習字道具セットを通販で購入するならあかしやや呉竹がオススメ

公開日:  最終更新日:2015/04/27

はじめに

小学校も3年生になるといよいよお習字が始まります。
そこで必要になってくるのが「お習字道具セット」です。

ほとんどの小学校では習字セットのあっせんをしています。
カタログのようなものと申し込み用紙(袋)がセットで渡されて
購入するかどうかの希望を聞かれると思います。

このように学校がオススメの道具セットを購入するのが
いちばん手っとり早くて間違いもありません。

ただ学校での共同購入だと皆と同じセットになってしまい
ちょっとつまらないなぁ~って思いませんか?

そんなときは学校以外で購入するのもオススメです。
スーパーやホームセンターをのぞいてみましょう。

イオンやヨーカードーの文具コーナーや
カインズホームやケーヨー,ダイユー8などに行ってみてください。

学校あっせんのものより安いアイテムが
たくさんラインナップされています。

そうしたアイテムをひと通り見てから
学校あっせんのものを購入するかどうか決めてもいいでしょう。


<スポンサーリンク>




習字道具セットを通販で購入

最近は生活のいろ~~んな面で
“個性“とか”自分らしさ”が強調されてきています。

学校オススメの画一的な書道セットより
自分だけのオリジナルなセットもステキですよね~。

「わぁ~~ ○○君のセット かっこいい~!」
「きゃ~~ ○○ちゃんのセット かわいい~~!」

個性的なお習字セットを購入すれば
みんなから羨望のまなざしで見られるかもしれません。

というワケでこのページでは
みんなとちょっと違ったお習字道具セットの選び方について
アドバイスしてみたいと思います。

お習字セットを買う人はかなり限られてますから
(基本的に小学校3年生になるお子さんをお持ちの保護者)
文房具屋さんに行ってもそれほど多くの種類は置いてません。

となればやはり利用すべきはネット通販です。
試しに楽天やアマゾンなのど通販で検索してみてください。

「こんなにいろんな種類があるのぉ~~?」って
ビックリするくらい豊富なバリエーションが
ラインナップされています。

学校から渡されたカタログに比べると
その数と量に圧倒されてしまうとおもいます。

アニメのキャラクターやスポーツブランドの
お習字セットがた~~くさん出ています。


<スポンサーリンク>




習字道具セット 男の子用女の子用のオススメ

基本的にお習字セットは
男の子用と女の子用に分かれています。

男の子のセットはブルーが基本カラーで
アニメのキャラクターやスポーツブランドの
ロゴが入ったものが人気です。

またアーミー調のちょっと渋いデザインや
スポーツバッグ風のカジュアルなものも人気です。

一方,女の子向けはキュートで可愛いデザイン。
ハートの模様や大きなリボンがついたものが人気です。

レビューを書けばメゾピアノのグッズがもらえるものもあり
さまざまなブランドのアイテムが豊富にそろっています。


<スポンサーリンク>




習字道具セットはあかしやや呉竹がオススメ

これだけあると,あまりにも多すぎて
どれにしていいか迷ってしまうと思います。

そんなあなたにオススメしたいのが
「あかしや」と「呉竹」です。

あかしやは400年近い歴史のある筆専門メーカーです。
書道セットもカジュアルな雰囲気のものがいくつかライナップ。

老舗だけあってお値段はちょっと高めですが
品質にこだわる人にはイチオシです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
呉竹も書道用具の老舗メーカーですから
長年の実績もあり,安心してお買い求めいただけます。

老舗でありながら書道セットは超キュート。
女の子が一目惚れしそうな可愛いアイテムが人気です。

もちろんお値段はそれなりですが
他の人に差をつけたいなら超オススメです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

まとめ

さていかがだったでしょうか。

学校おすすめのラインナップだけでなく
ネットで検索することで商品知識もグッと広くなります。

みんなと同じ学校おすすめのセットを買うもよし,
あるいはネット通販で個性的なセットを買うもよし。
お子さんとよく相談して決めてくださいねっ。

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑