アミアミ(amiami)のパンプスが痛い!口コミや評判から見える購入者の本音

公開日:  最終更新日:2016/11/06

アミアミのパンプスが楽天でNo.1に

こんにちは。
今日はパンプスの話題をお届けします。

「アミアミ」という楽天ショップが
販売しているポインテッドトゥパンプスが大人気!

2016年11月6日の楽天のレディース靴ランキングを見ると
TOP10内にアミアミのアイテムが4つもランクインしています。
ちなみにランキングNo.1がコチラ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

口コミも2千件近くにおよび,
圧倒的な人気を集めているパンプスです。

その他のアミアミの人気シューズは
こちらでご紹介しています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

走れるパンプスが大人気のアミアミ 人気アイテムTOP3をご紹介

アミアミのパンプスは楽天の総合ランキングでも
No.1をゲットするほどの大人気。

シューズなど部門別の1位ならまだしも
総合ランキングでパンプスが1位を取るというのは
まさに快挙と言っていいでしょう。

ちなみに楽天には4万以上のネットショップがあり
登録されている商品は1億を超えています。

星の数ほどもある商品の中で
「パンプス」という比較的地味なアイテムが
ナンバーワンを獲得するのはスゴイことです。

「そんなに売れてるんだったら私も試してみようかな?」

って普通は思いますよね。

そんなとき参考になるのが
実際に買った人たちの口コミや評判。

楽天の「みんなのレビュー」には
3千件近い口コミ情報が寄せられています。

5点満点で商品を評価するんですが
アミアミのパンプスの評価はこんな感じです。

・5点 ★★★★★★★★★★★★★★★(約1,500件)
・4点 ★★★★★★★★★★(約1,000件)
・3点 ★★★(約300件)
・2点 ★(約70件)
・1点 ★(約40件)

ほとんどの人が4~5の高い評価を付けています。
かなり評判はいいみたいですね。

でも少数ですが「痛い」「合わない」という人もいます。
そこでこのページではそうしたマイナスのコメントを取り上げ
購入後に予想されるトラブルを検証してみたいと思います。


<スポンサーリンク>




アミアミのパンプスが痛いという口コミ

先ほどの評価分布の中で
1点や2点をつけた人の口コミをご紹介します。

・大きすぎ。中敷きを入れてもどうにも合いませんでした。
・安いのでダメ元で購入しましたが,やっぱり痛かったです。
・つま先が締めつけられて痛いです。私には細すぎでした。

・やっぱり靴は実際に履いてから買わないとダメですね~。
・足裏,つま先,全体が痛かった。靴が固いのか足の形なのかは不明。
・右足だけヒールが斜めに傾いていて痛かった。捻挫しそう。

・少し窮屈で痛かったけど履き続けていたら縫い目が裂けてきた。
・足の先がものすごく締めつけられる感じで痛い。
・履いていてこんなに足が痛くなる靴は初めてです。

・最初ゆるかったので中敷きを入れたらきつすぎて痛い。
・中身をあけたらなんと右足のパンプスが2足入っていました。
・お店で試し履きしていたら絶対に買うことはなかったです。

・サイズはちょうどいいけどかかとがポカポカ抜けて困りました。
・アスファルトを歩くと足の裏に響いて痛いです。
・とにかく痛いです。出先で他のパンプスを買って履き替えました。

・足の甲が広い人, ふだん大き目サイズにしてる人はやめた方がいい。
・足幅が細く,甲が薄めなので前にすべって足が痛くなります。
・色や素材によって同じサイズでも微妙に違うような感じです。

・底が薄くてかかとが固いので足が疲れます。
・いつも通りのサイズを購入したけどプカプカで履けません。
・数時間はいただけなのにミシン目から裂けてしまいました。

・少し歩き続けたらとても足が痛くなって履いていられませんでした。
・24.5でプカプカだったので24にしたら圧迫感が半端ないです。
・お店で売ってたらたぶん手に取ることもないでしょう。

・ふだんのサイズ通りに注文したら少し大き目でした。
・小指部分が痛くて半泣き状態になりました。
・スムースとスエード,同じサイズなのに履き心地が全く違う。

・ヒールに慣れてない人には痛くてツライかも。
・近所に履いて行ったけど足が痛くてたまりませんでした。
・右だけヒールが斜めになっていて左と高さが違ってた。

・サイズは大丈夫だったけど2分歩いたら激痛!
・前回の反省を活かしてワンサイズ落したらちっちゃすぎ…
・やすっぽいし固くて痛い。1回履いただけで眠ってます。

・床に置くと,片方のヒールが若干傾いていました。
・靴の幅が狭いせいか踵と小指に靴擦れができて痛くて歩けない。
・サイズはちょうどいいけど素材が固いのか歩きにくい。


<スポンサーリンク>




否定的なコメントの傾向

これらのコメントを読んでいると
いくつか共通する点が浮かび上がってきます。

つま先が締めつけられて痛い

「ポインテッド・トゥ」というのは
“つま先がとがった”という意味の英語です。

そのためアミアミのこのパンプスは
足のシルエットをスリムに美しく見せるため
つま先が細くとがったデザインになっています。

そのため, つま先の締めつけ感があるのは
ある意味,仕方がないと言っていいでしょう。
特に幅広,甲高の人は注意が必要です。

左右のヒールの傾きが違う

「片方のヒールが傾いていた」
というコメントもいくつか見られました。

そのため足首が曲がってしまい
捻挫しそうになったという人もいます。

着用前に机の上に並べて置いてみて
左右のバランスをしっかり確認しましょう。

ワンサイズ落しただけなのにキツキツ

わずかワンサイズの差が履き心地に
大きな違いを生み出すこともあるようです。

いつも通りのサイズで注文したらプカプカ。
なのでワンサイズ小さめにしたら今度はキツキツ。

サイズ感に関するこうしたコメントが
かなり多く見られました。

色や素材で微妙に違う

同じサイズなのに色や素材によって
微妙に履き心地が変わる場合があるようです。

ただこれはアミアミのパンプスに限ったことではなく
どのメーカーの靴にも言えることかもしれません。

製造過程での微妙な誤差や素材の違いで
サイズ感に微妙な違いが出てくのは仕方のないことです。

前回のサイズがピッタリだったとしても
素材や色が変われば合わない場合もあることを
しっかり覚えておきましょう。


<スポンサーリンク>




まとめ

以上,アミアミのパンプスについて
否定的なコメントとその傾向をご紹介しました。

誤解のないように言っておきますが
こうした否定的なコメントは約3千件のコメントの中で
わずか100件(約3%)のみです。

大多数の人はその履き心地に満足しており
非常にリーズナブルな価格から考えても
このパンプスを買って損はないと思います。

ただ,実際に現物を手に取って
その質感や履き心地を確認できないのは
ネット通販の大きなデメリットです。

というわけでアミアミさんには
たいへん申し訳ない言い方になりますが

“ダメでもともと,うまくいったら儲けもの”

ぐらいの楽観的な気持ちで
購入する方がいいかもしれません。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑