スポッとるは人気No.1のしみ抜き剤 口コミや評価,使い方をチェック

公開日: 

スポッとるは人気No.1のしみ抜き剤

こんにちは。
今日は“シミ抜き”の話題をお届けします。

個人的なことで恐縮ですけど
この前, すご~いショックなことがありました。

買ったばかりの白いブラウスに
トマトソースのシミを作っちゃったんです…

友達とランチでスパゲティを食べていた時に
ちょっとした拍子でソースがかかってしまいました。

すぐに水で濡らしたティッシュで拭いたんですが
うっすらとシミが残ってしまいました。

家に帰った後,すぐに漂白剤をつけて洗濯しましたが
うっすらついたシミは完全にはキレイにならず
そのブラウスを着るのをあきらめざるを得ませんでした。

もうショックでショックで泣きたいくらいでした。
買ったばかりなのに… しかも結構高かったのに…

こういう時ってほ~~んとショックですよね。
大切な服がシミ一つのせいで着られなくなっちゃう…

何か方法はないかと思って
必死になってあちこち調べまくりました。

そしたら,
ふふふふ…見つけちゃいました!
すばらしい秘密兵器を!

コチラです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

スポッとるという名前のこのアイテム,
楽天の「洗剤・柔軟剤ランキング」で
みごと1位をゲットしています。
(2015年10月27日現在)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

楽天 洗剤・柔軟剤ランキングTOP20

こんなちっちゃなシミ抜きが
並みいる強敵を抑えての1位だなんて
ちょっと信じられませんよね~。

いったいどんなしみ抜きなのか
チェックしてみましょう。


<スポンサーリンク>




スポッとるの特徴や使い方

このスポッとるを開発したのはクリーニング店。
商品化まで15年もの月日を費やしたそうです。
その特徴をまとめるとこんな感じになります。

1) 生地を傷めることなくシミだけを分解除去
2) 添付の説明書で手順を詳しく説明
3) 時間が経過した古いシミでもしっかり除去

以下, 一つずつ見ていきましょう。

生地を傷めることなくシミだけを分解除去

スポッとるは繊維の細かい隙間まで入り込み,
内側からシミの汚れを分解します。

分解するのはシミの成分だけなので
生地や元の柄を傷めることがありません。

細かく分解されたシミの成分は
水でサッと洗い流すことが出来ます。

また,スポッとる自体の成分も
水で完全にすすぎ流せますので
お子さんの服にも安心して使えます。

添付の説明書で手順を詳しく説明

シミを落とすための手順が
添付の説明書に詳しく書かれています。

その手順は販売ページに詳しく書いてあるので
ここでは省略しますが大切なポイントです。

ここで はっきり言っちゃいますが
手順通りやると時間も手間もかかります。
正直面倒な部分もあります。

でもこうした手順をしっかり踏むことで
長年のシミが綺麗になるのですから
ここは辛抱強く取り組みましょう。

時間が経過した古いシミでもしっかり除去

この後の口コミにも出てきますが
か~~なり古いシミでもよく落ちます。

たとえばタンスの奥の方で
ず~~っと眠っていたジャケット。

久しぶりに着ようと出してみたら
あちこちにシミが… うえ~~~ん (T-T)

こんなときでもスポッとるがあれば大丈夫。
説明書に書いてある通りにしっかり処置すれば
ふたたび元の状態によみがえります。

もちろん1回では落ちないかもしれません。
そんなときでもあきらめずに2度3度とくり返せば
だいたいのシミは綺麗になります。

というわけで,もう一度復習。

1) 生地を傷めることなくシミだけを分解除去
2) 添付の説明書で手順を詳しく説明
3) 時間が経過した古いシミでもしっかり除去

次の章では実際に使った人たちの声に
耳を傾けてみましょう。


<スポンサーリンク>




スポッとるの評価や口コミ

楽天の「みんなのレビュー」には
約千件の口コミ情報が寄せられています。

評価の平均は5点満点中4.19。
ほとんどの人が4~5の高い評価をつけています。

以下,寄せられた口コミを
内容別に分けてご紹介しますねっ。

とにかくよく落ちる

・一度で効果が実感できてうれしくなりました。
・汚れ,生地の種類との相性が合えばとてもいい商品。
・ダメもとで使ってみたりビックリ! めっちゃ綺麗に取れた。

・洗っても落ちない汚れ, 落ちます。ただお値段がちと高い。
・あきらめていたシミもきれいに消えました。
・これで落ちないシミは何をしてもダメだと思います。

・基本的には「ぽつん」汚れ向きかなと思います。
・完全とまではいきませんが,かなり薄く目立たなくなりました。
・元の色柄を損なわずにシミだけを消し去るスグレ物です。

・正確に,カンタンに,プロのようにしみ抜きが出来ました。
・あきらめていたシミが取れてカンゲキしました。
・服の色に影響はなくシミだけキレイに取れてビックリです。

・クリーニング屋さんにも断られていたシミが落ちました。
・使うのが楽しみでシミのついた服をさがしているほどです。
・必要不可欠! 私にとってお守りみたいな存在です。

・漂白剤でも落ちなかった食べこぼしのシミが落ちました。
・捨てようかと思っていた服がまた着られてとても満足です。
・あきらめていたシミも説明書通りにやったら落ちました。

数度の使用でガンコなシミを撃退

・1回で落ちなくても2回,3回とくり返すとキレイになります。
・一度で落ちなくても普通のシミなら二度ぐらいで取れます。
・くり返して使い,落ちた時の達成感はクセになります。

こんなシミも落ちました

・黒カビが目立たないレベルまで落ちました。
・白地のTシャツについたコーヒーのしみが取れました。
・ワイシャツについた赤の油性ボールペンのシミが9割取れました。

・本当によく落ちます。カレーうどんのしみも落ちました。
・ブラウスの袖口についたシャチハタのインクが綺麗に落ちました。
・調味料なんかのシミは綺麗に落ち, ストレスもなくなります。

・白い服が好きなので,ちょっとしたシミに最高です。
・カーテンのかび汚れも落ちて感動しています。
・襟や首もとの落ちない汚れにつけたらちゃんと落ちた。

・ネクタイへの食べこぼしに使っています。
・白い服についてしまったトマトソースのシミが落ちました。
・ソファーに大量にこぼしたコーヒーの汚れが落ちました。

昔のシミも落ちました

・10年前のシミも数回くり返して大分キレイになりました。
・数ヶ月前の醤油のシミも2回でかなり薄くなりました。
・去年の夏のコーヒーのしみが見事に消えました。

・時間の経過した油や赤ワインのシミもキレイに落ちました。
・かなり年数が経過したシミも綺麗に取れました。
・白ジャケットについた何十年前のシミも薄くなりました。

・2年前にこぼしたチョコアイスのシミが取れました。
・10年前についたオフホワイトのスカートのシミが取れました。
・タンスで数年間眠っていたスーツの汗ジミが落ちました。

子どもの食べこぼしに威力を発揮

・シミがあると嫌がって着なかった服を子どもが着るようになった。
・子どもに安心して白い服を着せることができます。
・食べこぼしや襟のしみなど,本当にキレイになります。

・子どもがよくシミをつくるので何度も購入しています。
・主に子どもの食べ汚しに使っています。常にストックしてます。
・体操服についたぶどう果汁のシミが落ちました。

コスバもGood

・大きいサイズなのでたっぷり使えていいです。
・1回の使用料が数敵で済むので持ちがいいです。
・そんなに頻繁に使うものでもないのでお手頃価格かも。

・ポイント10倍セールやタイムセールを利用しています。
・量がいっぱい入っていてたっぷり使えます。
・楽天スーパーセールで超お買い得だったので購入しました。


<スポンサーリンク>




まとめ

ビックリするくらいよく落ちると
ほとんどの人がその効果を絶賛しています。

特に小さなお子さんをお持ちのお母さん方には
必需品と言ってもいいくらいだと思います。

また,かなり古いシミでもよく落ちるので
捨てようかとあきらめていた服がよみがえり
再び着られるようになったという声もたくさんありました。

私もコメントをまとめながら
いざという時のためにぜひ購入しておきたいと
強く強く感じました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

価格比較はコチラから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑