ダイヤモンドコートフライパンのクチコミ アイリスオーヤマとティファールがおすすめ

公開日: 

ダイヤモンドコートフライパンが人気No.1

こんにちは。
今日はオススメのフライパンをご紹介します。

人気のフライパンと言えば
多くの人が思い浮かべるのがセラフィットでしょう。

北斗さんのテレビCMが大きな反響を呼び,
昨年から今年にかけて圧倒的な人気を集めた商品です。

焦げつかずにスルっと滑る特殊な表面加工。
お手入れも楽ちんと大評判になりました。

さて今,どんなフライパンが人気なのでしょうか。
さっそく楽天のフライパンランキングをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

楽天 フライパンランキング

ランキングの上位を占めているのは
ティファールとアイリスオーヤマのアイテムです。

昨年まで凄い勢いだったセラフィットは
ランキングから完全に姿を消しました。

磨耗テストのやり方などについて
消費者庁から景品表示法違反の指摘を受けたことで
マイナスイメージが大きくなったことが原因です。

その代わりに売れ行きを伸ばしているのが
ティファールとアイリスオーヤマです。

というわけで今日ご紹介するのは
コチラのフライパンです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

アイリスオーヤマから出ている
ダイヤモンドコートのフライパンです。

楽天のフライパンランキングでも
見事No.1をゲットした人気アイテムです。

いったいどんなフライパンなのか
次の章でくわしく見ていきましょう。

 


<スポンサーリンク>




ダイヤモンドコートパンの特徴

ダイヤモンドコートパンの特徴 3行まとめ

1) こびりつかないダイヤモンドコート
2) 取り外し可能の把手で使い勝手が大きく向上
3) チョイスの幅が広がる豊富なラインナップ

以下, 一つずつ具体的に見ていきましょう。

こびりつかないダイヤモンドコート

通常のフッ素樹脂の中に
人工のダイヤモンドの粉をまぶした
「ダイヤモンドコート」を表面に施しました。

食材のこげつきやこびりつきを大きく軽減し
快適な調理環境を提供します。

調理面の磨耗耐性試験は30万回をクリア。
コーティングが長持ちします。

さらに底面を薄くすることで
従来モデルに比べて約20%もの軽量化に成功。
炒めものでも片手でラクラクこなせます。

取り外し可能のハンドルで使い勝手が大きく向上

ハンドルが着脱式なので
使い勝手が大きく向上しました。

調理後にハンドルを外せば
食材をそのまま食卓に出すことも可能。

使用後は重ねて収納できるので
スペースを有効に活用できます。

重ねても傷がつかないように
収納用フェルトマットも付属します。

チョイスの幅が広がる豊富なラインナップ

こちらのフライパンには
IH対応タイプとガス火専用タイプがあり
それぞれのセットが豊富に用意されています。

ご予算と用途に応じて
基本の3点セットから充実の13点セットまで
幅広くお選びいただけます。

しかもどのセットも送料無料!
リーズナブルなプライスでゲットできます。

 


<スポンサーリンク>




ダイヤモンドコートパンの口コミ

販売元である楽天ショップ「ラクチーナ」には
500件近い口コミが寄せられています。

評価の平均は5点満点中4.38で
9割の人が★5つまたは★4つの高い評価です。

最近寄せられたコメントを
内容別に分けてご紹介しましょう。

使い勝手がいい

・安いし使いやすい。料理が楽しくなりますね。
・数が多いので,使い勝手がとても良いです。
・安物しか使ったことがないので違いにビックリしまた。
・ホットケーキの焼き目が均一になりビックリです。
・高級感があり料理が楽しくなりました。
・ガスからIHに変わったので購入。使いやすくて満足です。
・餃子を焼いたらキレイな焼き目が現れて感激しました。
・オムレツがふわふわで美味しくできました。
・熱ムラが少なくてとても調理がしやすいです。
・取っ手を外してそのまま食卓に出せるので洗い物が減りました。
・セット品で使い勝手がよく色やデザインもgood。
・最初にきちんと油をひき中火以下で使えば問題ありません。
・熱伝導がいいので中火でもすぐ熱くなります。
・ショップも対応も早く使い勝手もいいです。
・カラーもオシャレでキッチンが明るくなりました。
・用途に応じてサイズを使い分けられて便利です。
・1つ残念なのは食洗機が使えないことでした。

焦げつかない

・油を小量入れればくっつくこともなく洗うのも楽チンです。
・スルッとしてこびりつかないし洗うのも簡単で良いです。
・焦げ付きもほとんどなくお手入れも簡単で大満足です。
・本当に焦げ付きません。重さも気にならず文句なし。
・こびりつきがないので洗い物が楽です。
・焦げ付きもほとんどなく把っ手を取り外せるので便利。
・焦げ付かずお手入れも簡単なので料理が楽しくなりました。
・焦げ付かず,お手入れも楽でとても使いやすい商品です。
・3ヶ月使っていますが全然くっつきません。

お手入れが楽ちん

・1ヶ月使用。調理の水を入れると汚れが浮くので洗いやすい。
・面倒な手入れも必要なくかなり満足しています。
・使いやすく汚れも落ちやすく大満足です。
・焦げ付かず手入れが楽。一人暮らしには最高のセット。

把手の取り外しも簡単で便利

・取手の取り付けも簡単で安定しているので苦にならない。
・ハンドルも3つ付いていてとても使いやすいです。
・取っ手1本プレゼントで3本になったのが嬉しいです。
・把手がしっかり固定されてクラクラしないので満足。
・ハンドルの真ん中が細くなっていて握りやすい。
・レビューを書けばハンドルを1本多くもらえるのが嬉しい。
・ティファールに比べると取っ手の取り外しがちょっと面倒です。
・取っ手が外せるタイプは初めてですが洗うのも楽ちんです。

抜群のコストパフォーマンス

・いろいろと使い勝手がよくコスパもいいと感じました。
・驚きの低価格と品質の良さで本当に便利です。
・これだけ入ってでこのお値段はかなりお買い得だと思います。
・12点入ってこのお値段はとてもお得だと思います。
・蓋もついて12点でこのお値段はとてもお得だと思います。
・このお値段でこの質なら大満足です。

予想以上に軽い

・思っていた以上に軽くて焦げ付きません。
・思っていたより軽くて,取っ手の取り外しも簡単です。
・IH用は重いというイメージがあったけど軽くて扱いやすい。
・軽くて大丈夫かなと思うほど軽いし,火の通りが早いです。
・取っ手式のフライパンとしては十分な軽さで使いやすいと感じた。

買い換えです

・ティファールからの買い替え。こちらの方が軽いです。
・ティファールにしようか悩んだけどコチラで大満足です。
・以前使っていたものよりも軽くて使い心地が良いです。
・ティファールからの買い替えで購入。オススメです。
・ティファールと迷ったけど非常に満足して使っています。

収納もしやすい

・収納用のクッション材のおかげで傷を気にせずしまえます。
・フライパン自体は焦げ付かず収納もしやすいので便利。
・取っ手が取れるのはすごく便利。コンパクトに収納できます。
・重ねた時の傷防止のフエルトマットが付いてて嬉しい。

 


<スポンサーリンク>




まとめ

さていかがでしたでしょうか。

皆さんの口コミを読んでいて感じたのは
否定的なコメントがほとんどなかったことです。

セラフィットのフライパンには
「マニュアル通りやったけど焦げついた!」と
手厳しい口コミが数多く寄せられていました。

でもこちらのフライパンには
そうしたコメントはほとんどありません。

優れた使い心地と抜群のコストパフォーマンスに
皆さん,かなり満足されているようです。

注意して頂きたいのは次の3点です。

・食洗器が使えない
・把手の取り外しに若干手間取る可能性あり
・少量の油をひく必要がある。

ティファールのフライパンを使っていた人には
把手の取り外しがちょっと面倒に感じるようです。

またセラフィットなどと違って
調理の際は少量の油をひく必要があります。

こうした点については
“慣れ”が解決してくれると思います。

13点セットでこのお値段は超お買い得。
そろそろ買い換えを考えているアナタに
イチオシのフライパンです。

今ならマルチハンドルを
もう1本,プレゼントでもらえます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

最安値はコチラを参考に!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑