トゥルースリーパーの使い方や口コミ。CMや2chでは枕も話題に

公開日: 

トゥルースリーパーの使い方

夜,布団に横になっても体のあちこちが痛くて
よく眠れないという人がか~~なり多いようです。

「寝ている間,膝が痛くてしょうがないんです。」
「寝て起きた時に背中が痛くてまっすぐ起きられないんです。」
「腰が痛くて,うつ伏せでしか寝られないんです。」

なぜこのような痛みが起こるのでしょうか。
それは布団にかかる体圧のバランスに原因があります。

一般的な寝具で寝た場合は肩や腰など
体の特定の部分に圧力が集中してしまいます。

結果としてその部分の血行も悪くなり
違和感や痛みの原因となります。

こうした痛みを改善するには
布団にかかる体の圧力を分散して
特定の部分に集中しないようにすることが必要です。

体全体を優しく包み込むようにフィットする布団なら
こうした肩や腰の違和感は大きく改善されます。

このフィット感を実現してくれる布団が
こちらでご紹介する“トゥルースリーパー”です。。

このトゥルースリーパーを使うことで
肩や腰に集中していた圧力が全体に分散され
心地よい眠りが得られます。

その使い方は超カンタンでで
布団の上にトゥルースリーパーを敷くだけ。

トゥルースリーパーは直接触れて寝ないと
体重がうまく分散されません。

ですから通常のマットレスのように
敷布団の下に敷くと,その効果は半減してしまいます。

ちなみにトゥルースリーパー コンフォートは
普通のマットレスのような三つ折りタイプ。

これ1枚を畳やフローリングの上に敷くだけで
快適な寝心地を味わうことができます。

CMには鳥越俊太郎さんと中田久美さんも登場

さて,このトゥルースリーパー。
昨日の新聞広告にも大きく掲載されていました。

紙面でその効果を語っているのは
ジャーナリストで有名な鳥越俊太郎さんと
女子バレーの中田久美さんです。

鳥越さんは2005年に大病を患った時
ある医師から睡眠の大切さを強く諭されたそうです。

以来,睡眠に大きな関心を寄せるようになった鳥越さん。
そんな鳥越さんが選んだのがこのトゥルースリーパーでした。

「寝ころんだ時の違和感が全くなくて
包み込んでくれるような感じで
スッと眠りに入っていけるんです。」

そんな鳥越さん,今は病気になる前の
なんと3倍もの仕事をこなしているそうです。

女子バレーの中田久美さんは
史上最年少の15歳で全日本代表に選出されました。

そんな中田さんも現役時代に
1度だけ睡眠不足で集中力がなくなり
試合途中で交代させられたことがあったそうです。

以来,寝具にこだわるよになった中田さん。
なかなか合う寝具が見つからなくて苦労しました。

しかしこのトゥルースリーパーに出会ってから
睡眠の質が大きく変わったそうです。

「使ったその日から爆睡で,
朝もパッと起きられるようになって本当にビックリ。
同じ体勢で寝ていても,どこも痛くないんですよ。」

そんな中田さんにとってはトゥルースリーパーが活力の源。
今ではこれがないと戦いには勝てないと思っているそうです。

トゥルースリーパーには枕もある

トゥルースリーパーは
一種類しかないと思っている人も多いといますが
反発の強さによっていくつかの種類があります。

低反発タイプ

・トゥルースリーパー プレミアム … ロングセラーの低反発マットレス
・トゥルースリーパー エクセレント … 性質の違うウレタンを使った2層構造
・トゥルースリーパー コンフォート…床や畳に敷ける三つ折りタイプ

中反発タイプ

・トゥルースリーパー ネオフィール … 湿気をしっかりコントロール
・トゥルースリーパー ウェルフィット … 異素材を使った2層構造

高反発タイプ

・トゥルースリーパー cero … ナノブリッドとファイバークッションの2層構造

またトゥルースリーパーというと
どうしても“マットレス”というイメージがありますが
実は枕やクッションもあるんですよ~~。

低反発ピロー

・エンジェルフィットピロー … 中身のチップの量を調節できる
・リッチフィットピロー … 優れた通気性と高級感が魅力
・ウォッシャブルフィットピロー … 洗濯機で丸洗いが可能

中反発ピロー

・ネオフィールピロー … 吸放湿性の素材で湿気をコントロール
・ウェルフィットピロー … 新感覚のウレタンフォーム素材

高反発ピロー

・cero(セロ)ピロー … 網状素材のナノブリッド使用。3層構造の三日月型。

クッション

・ふんわり座布団 … 2層構造で畳やフローリングでも快適
・まぁるいクッション … 低反発素材がヒップを柔らかく包み込む

このようにトゥルースリーパーには
さまざまなタイプがラインナップされています。

トゥルースリーパーの口コミや評価

最後に実際に使った人たちの声を聞いてみましょう。
楽天に寄せられた最近の口コミから代表的な声を拾ってみました。
ぜひ参考にしてみてください。

肯定的なコメント

・マットの厚みがあり,体が包み込まれるような感じ。
・コンフォートを使うようになって朝の頭痛が治りました。
・特有のにおいがありますが徐々に消えるようです。

・腰痛のため起きるのに時間がかかっていたが,スッと起き上がれた。
・翌日から効果がありました。朝起きるのが軽いです。
・身体にフィットしてとても快適に眠れました。

・効果は想像以上で翌日から腰の違和感がかなり治った。
・うつぶせで眠れないほど腰痛がひどかったが楽になった。
・だるさ加減がなくなり「よし,起きるか」という気持ちになります。

・寝起きが楽になったようでとても喜んでくれました。
・使用して3日たちますが,とても快適です。
・背中や腰の痛みが嘘のようになくなりました。

・腰痛が楽になり,調子がいいです。
・半信半疑で購入しましたが,けっこう気に入ってます。
・寝返りがしやすく朝まで熟睡でした。

・起きたときの背中の痛みがなくなりました。
・布団の上に敷いているが,とても気持ちがいい。
・独特な臭いがあるけどカバーをつければ気にならない。

・今までよりも寝起きの痛みが和らいでいる気がします。
・本当に気持ちいい。枕もおまけでついていてラッキーだった。
・しっとりと沈み込む感じがとても気持ちいいです。

・肩こりや腰痛が緩和しました。全然ちがいます。
・体が沈むのに慣れるのに数日かかったけど今は気持ちいい。
・畳みに直接敷くのでコンフォートを選択。寝心地は最高です。

・布団は長く使ってみないとわからないので60日返品はうれしい。
・3日しか使ってませんが,腰の痛みが緩和された感じです。
・朝起きた時に,体が痛いと思うことがなくなった。

・今までは朝起きるのが大変でしたがとても楽になりました。
・包まれてる感じがしてなかなかいいと言ってました。
・これなら熟睡できそうです。買ってよかった!

・使い始めて3日目。寝心地がぜんぜん違うと感じている。
・体が包み込まれる感じが確かにする。
・腰痛持ちだが,すんなり眠りにつけ,朝も悪化したことがない。

・母にプレゼントしたら気持ちよく寝られると喜んでいる。
・寝心地がいいので体の痛みが取れました。
・もちもちの感じで寝心地もいいと思います。

・即日から効果があり,腰の痛みも軽減されました。
・初めて買いました。ぐっすり眠れます。買ってよかったです。

否定的なコメント

・数ヶ月使用しているが,効果はいまひとつです。
・正直言うなら良くも悪くもないって感じです。

・約10日間寝てみましたが,妻も私も変化なしです。
・主人はいいと言ってるが私は朝だるくなってしまった。

・痛くないような気はするが,感動的な実感は特にない。
・身体に力が入って,余計に疲れてしまうと言われました。
・化学薬品のような臭いが1ヶ月以上も消えない。

コメントの全体的な傾向

さて代表的な口コミをいくつかご紹介しましたが,
いかがでしたでしょうか。

みなさんが共通しておっしゃっている内容は
だいたい次のような点に集約されます。

○ 寝心地がとても良く,朝の寝起きがとても楽になった。
○ 肩こりや腰痛が軽減された。寝返りもしやすい。
○ 体全体が包み込まれるような感じがする。
○ 使い始めてすぐにその効果を感じた。
× 化学薬品のような独特の臭いが気になる。
× 予想していたほどの効果は感じられなかった。

ほとんどの人は肯定的な評価をしていますが
あまり効果が感じられなかったという人もいるようです。

いずれにしても実際に寝てみないことには
効果を実感できないことは確かです。

ちなみにショップジャパンで購入すれば
購入後60日間は使った後でも返品OKです。
これは超うれしい配慮ですよね~。

実際に使ってみて,その効果を
ご自分の体でしっかり確かめてから購入するのが
一番のオススメと言えるでしょう。

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑