京都でお花見デートのお弁当がデパ地下弁当じゃ寂しすぎる…

公開日:  最終更新日:2015/04/27

長かった冬も終わりに近づき,春が近づいてきました。
テレビのニュースでは桜の開花予想も聞かれるようになりました。
今年も日本全国できれいな桜がたくさん見られることでしょう。

そんなサクラを大好きなあの人と見に行く予定のアナタ。
デートのシチュエーションとしては最高だと思います。

そこで悩んでしまうのがお弁当ではないでしょうか。
せっかく彼と桜を見に行くのですから
手作りのお弁当を持っていきたいですよね。

でも彼を満足させられるようなお弁当ができるかどうか
不安に感じているのではないかと思います。

そんなあなたにちょっとしたヒントを用意しました。
よかったら参考にしてみてください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お花見弁当にデパ地下弁当はNG

彼においしいお弁当を食べさせたいと思う気持ちはわかりますが
デパ地下の弁当などを持っていくのはやめたほうがいいです。

確かにデパ地下の弁当は美味しいしい高級感もあるでしょう。
でも彼が望んでいるのはやはりあなたの手作り弁当だと思います。

男子の多くは母親が作った弁当は食べていますが
その他の女性が作ったお弁当はほとんど食べたことがありません。

そんなときあなたがいっしょうけんめい作ったお弁当を見たら
彼はめちゃくちゃ感動すると思います。

お弁当が美味しいかどうかということより
あなたが心をこめて作ったという事実が大切なのです。

でもどうせ作るんだったら
彼が少しでも喜ぶかわいいお弁当にしたいですよね。

ではどんなメニューがお花見弁当にふさわしいのか
その内容を考えてみましょう。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

京都のお花見デートのお弁当

いきなり“京都”なんていう言葉を入れてしまいました。
「お花見」っていうとなぜか“京都”ってイメージがあったものですから…
別に京都でなくてもどこでもいいんですけどね(笑)。

お花見弁当の中身のポイントは一つ。
春らしい華やかなイメージ”です。

そんなお弁当を作るためには3つの原則があります。

原則1) 見た目が美しいこと

サクラの花の華やかな雰囲気に合うように
パッと見た目が美しいお弁当がGoodです。

原則2) 食べやすいこと

外で座って食べるわけですから
サッと取ってすぐに食べられるものがGoodです。

原則3) さめても美味しいこと

さめてもしっかり味が出るように
ちょっと濃いめに味付けするのがGoodです。

では次にこれらの点を活かして
どんなメニューにすればいいのかを考えてみましょう。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お花見のお弁当箱に入れるデートメニュー

この3原則に沿ったメニューをご紹介します。

1) ミニトマトとブロッコリー

ミニトマトの鮮やかな赤い色。
ブロッコリーの鮮やかな緑色。

パッとお弁当箱を開いたときに
この2つがあるだけでぜんぜん印象が変わります。

この2つは調理の必要がほとんどないので
(ブロッコリーはレンジでチンするだけでOK)
ぜひお弁当箱には入れてくださいねっ。

2) 玉子焼き

玉子焼は黄色なのでとてもキレイです。
サクラのピンクともばっちり合いますよね~~。

ミニトマトとブロッコリー,そして玉子焼き,
これで赤・緑・黄色の3色コーデが鮮やかに完成です。

3) から揚げ

「鶏のから揚げ」はお弁当の定番メニューです。
から揚げだけだと茶色一色でちょっと単調なので
ケチャップを持っていくといいでしょう。

小さな器にケチャップをすこし出して
それにつけて食べることで二人の距離も急接近!

その脇につけるサイドメニューとしては
ミックスベジタブルのバター炒めあたりが最高です。
ちょっとしたアクセントとしていいですよね~。

4) おにぎり

主食はやっぱりおにぎりがオススメ。
でも普通に作ったら海苔とご飯だけのモノトーンです。
これもできればカラフルに作りたいですよね~~。

そんなときにオススメなのが
スーパーなどで売っているおむすびに混ぜるもの。

これをご飯にまぜてチョチョっと握るだけで
カラフルなおにぎりがあっという間に完成します。

中には梅や鮭,明太子あたりを入れると
さらに華やかさが増しますよ~。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

まとめ

さていかがでしたでしょうか。
意外とカンタンにおいしいお弁当ができちゃいますよね~。

赤・緑・黄色の3色をうま~く組み合わせれば
カラフルでキュートなお花見弁当が完成ですっ!
これで彼氏をビックリさせちゃいましょ~~。

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑