アカチャンホンポのおしりふきはトイレに流せる 厚手の使い方や口コミも

公開日: 

アカチャンホンポのおしりふきはトイレに流せる

こんにちは。今日は新生児を抱えるママさんたちのために
おしりふきに関する情報をお届けしたいと思います。

市販のウエットティッシュなどを
おしりふきとして使っている人もいるようですが
赤ちゃんの肌は超デリケートですから
専用のおしりふきを使うに超したことはありません。

いろ~んなおしりふきが出てますけど
私が一番オススメしたいのはアカチャンホンポの
「水99%Super」というおしりふきです。

楽天で最も売れているおしりふきで
常に総合ランキングの上位に食い込んでいます。

「おしりふきの成分は水に近づけるのがいちばんいい」

こうした発想で作られた「水99%Super」は
防腐剤や殺菌剤などの使用を最低限におさえた
赤ちゃんのお肌にやさしい弱酸性のおしりふきです。

Superという名前が示す通り,
このおしりふきに使われている水は普通の水ではありません。
「超純水」と言われる特別な水です。

これは限りなく不純物を取り除いた
100%純粋な水に限りなく近い水のことです。

アルコールの臭いが全くないので
手や足を拭いてもほとんど違和感がありません。

他のメーカーだと肌荒れを起こす赤ちゃんも
赤ちゃん本舗のおしりふきなら大丈夫だという場合も
多いようです。

また,この「水99%Super」には
PG(プロピレングリコール)という成分が
入っていません。

PGというのは,皮膚を溶かして肌に化粧水などを
浸透させやすくするための成分です。

大人の肌にはさほどの害はありませんが
赤ちゃんに使う場合は要注意です。

赤ちゃんのおしりの肌は繊細で敏感なので
おむつかぶれの原因になったりすることもあります。

また赤ちゃん本舗のおしりふきは
1枚枚取り出しやすく使い勝手がいいというのも
人気の理由みたいです。

また最近では“トイレに流せる”バージョンも登場しました。
使ったあとすぐにトイレに流せるのは超便利ですよね~。

さて,おしりを拭くときの注意ですが,
強くこすったりするのは絶対にNGです。

赤ちゃんの肌は敏感で繊細ですから
強くこするとすぐに荒れてしまいます。

おしり全体をポンポンと軽く叩くような感じで
優しくうんちを取るようにしましょう。


<スポンサーリンク>




赤ちゃん本舗のおしりふき 厚手の使い方

赤ちゃん本舗のおしりふきには
薄手と厚手の2種類がラインナップされています。

おしっこの時は薄手を使い,
うんちの時は厚手という感じで
両方用意しておくのがオススメです。

実際, どれくらいおしりふきを使うのかですが
例えば新生児の場合, 3時間ごとにオムツを替えるとしたら
一日8枚使うことになります。

このペースだと64枚入りのおしりふきを
1週間ちょっとで使い切ってしまう計算になります。

また初めての赤ちゃんでママが不慣れな場合は
さらに大量に使ってしまうことも予想されます。

開封しないかぎり中が乾くことはありませんので
まとめ買いしておいても大丈夫です。

仮に使い切れずに残ってしまったとしても
さまざまな用途に使うことができます。

「おしりふき」だからといっておしり以外の部分を
拭いてはいけないということはありませんから(笑)!

赤ちゃん本舗のおしりふきはノンアルコール・無香料なので
手や口などにも安心して使うことができます。

食べこぼしやイス・テーブルの拭き取りなど
子どもが小さいうちはいろいろと使うことができます。

また普通のウエットティッシュよりも厚手なので
床を拭いたり,トイレの掃除などにも使えます。


<スポンサーリンク>




赤ちゃん本舗おしりふきの口コミ

楽天に寄せられたレビューの数は
2015年5月下旬現在で2万件を超えています。

しかも評価の平均点は5点満点中4.78。
かなりの人が満足していることがこの数値からも伺えます。

ということでそれらの口コミのいくつかを
ピックアップしてご紹介したいと思います。

・肌が弱いうちの子にもトラブルなく使うことができます。
・こびりついたうんちも取りやすく,オムツかぶれもしません。
・ベタベタしないさっぱりした使い心地が気に入ってます。

・とても重いので自宅まで配送してもらえて楽です。
・いつもこれなんです。コスパは最高にいいです!!
・ふつうにウェットティッシュとして使えるのも魅力

・他社製品をいろいろ試しましたが結局これに落ち着きました。
・犬用に使ってます。厚手で水分も多いので便利です。
・大人のお手拭きや冷蔵庫の掃除にも使ってます。

・いろいろな使用用途があるので重宝しています。
・水分が多くて厚手なので拭きやすいです。
・重たいので通販で届けてもらうと助かります。

・連なって出てくることなく1枚1枚出せるので使いやすい。
・水分たっぷりでコスパ的にも満足しています。
・ムーニーは柔らかいけどちょっと薄いので,こちらにしました。

・テーブル,レンジ周りの拭き掃除にも使っています。
・肌が弱い人にとっても優しいおしりふきです。
・伸びないしツルンとしているので拭きやすいです。

・おとなもいっしょに口拭きなどに使っています。
・みずみずしくて,ねっとりうんちも拭きやすいです。
・掃除用にも家のいたるところで使用しています。

・やはり家まで届けてもらえるのは助かります。
・5ヶ月になりますが荒れたこともないし水分多めで使いやすい。
・ちょうどよい水分量と紙の感じが気に入ってます。

・とても使いやすくて,肌トラブルもないです。
・強く引っ張っても破れないし枚数も多い。
・外食の時にテーブルを拭いたり,手や口周りを拭いたりと便利です。

・玄関先まで持ってきてもらえるのが嬉しいです。
・消費税が上がる前に売り切れてて,他メーカーを使ってみたけど,やっぱりこれが一番いい。

・オムツかぶれもなくうんちもよくとれるので使い勝手がいい。
・重くてかさばるのでネット通販がたよりです。
・水分量,紙の厚さともにやっぱりコレだなって思う。


<スポンサーリンク>




まとめ

たくさんの口コミを読んでいて
意外だなぁ~~と感じたのは次の2つでした。

1) おしり拭きとしての用途以外(拭き掃除やペット用など)
に使っている人が意外と多かったこと。

2) 通販で買うと玄関先まで届けてもらえるので
非常に助かると言っている人が多かったこと。

考えてみたら,おしり拭きはけっこうかさばるし
また水分を多く含んでいるので意外と重いんですよね~。

そういう意味で,やっぱり通販でまとめ買いするのが
いちばん便利なんだなぁ~と改めて感じました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑