水着で体型カバー 30代ママにおすすめの下半身,二の腕,脚対策

公開日:  最終更新日:2015/07/10

水着で体型カバー 30代のママへのおすすめ

こんにちは。夏と言えば水着の季節。
お子さんたちに「ねえ~ママ, プール行こうよ~」と
せがまれることも多いと思います。

でも出産後はちょっと太ってしまい
自分のスタイルに自信が持てないでいるあなた。

「水着は着たいけど,このぽっちゃり体型では…」

そんな悩みをかかえたぽっちゃりママさんのために
体型をカバーしてくれる水着の選び方をお伝えしたいと思います。

さて,一番の基本として押さえておきたいのは
無地ではなく柄物にするということです。

もちろんぽっちゃりママさんには
収縮色である紺・黒系がオススメですが
プールや海にはちょっと地味すぎますよね~。

しかも紺黒系だといかにも
「私は太ってますぅ~」みたいな感じでしょ?
そんなときにオススメなのが柄物系です。

無地だと体のラインがはっきり出てしまいます。
柄物なら視線がそちらに行くので体型をカバーできます。

次の章では体型カバーの力強い味方となるアイテムを
じっくりとご紹介したいと思います。


<スポンサーリンク>




水着で体型カバー 下半身/二の腕/脚

1) タンキニで全身カバー

ぼっちゃり体型をカバーするなら
タンキニタイプの水着がイチオシです。

「タンキニ」というのはタンクトップ・ビキニの略称で
タンクトップとボトムに分かれている水着のことです。

トップスはタンクトップやキャミソールのような形が普通。
ボトムズはビキニショーツやショートパンツ,
スパッツ,スカートなどさまざまなタイプがあります。

トップスがタンクトップでボトムズがショートパンツだと
ちょっと目には普通のお洋服みたいに見えます。

ぽっこりお腹やたるんだ胸もしっかりカバー。
いかにも“体型カバーしてすま!”みたいな不自然さもなく
“ふだん着感覚”で着こなせるのが魅力です。

二の腕の太さが気になるママさんは
肩をあまり露出しないタンクトップがオススメです。

ボトムズも太ももにピタッと密着するものではなく
フワフワと広がるフレアスカートみたいなものがGood。
これなんかどうでしょう。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

2) ラッシュガードで二の腕対策

最近,プールに行くと肌にピタッと密着している
長袖のパーカーみたいなものを着ている人を
よく見かけますよね? あれがラッシュガードです。

もともとはサーファー用のアイテムでしたが
最近は紫外線対策などで着用する人も増えてきました。

これなら二の腕やウエスト周りの
ぷよぶよお肉をカバーできますので
特に上半身がぽっちゃりのママさんにオススメです。

日焼け対策にも効果バッチリですので
まさに一石二鳥の方法だと思います。

こちらのアイテムはデザインもキュートで超オススメ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

3) パレオで脚をしっかりカバー

お腹周りやヒップの太さが気になるママにオススメ。
腰に軽く巻くだけですのでカンタンです。

パレオのふわふわした感じが
ちょっとしたリゾート気分を高めてくれます。

ただ水に入るときは取ってくださいね。
パレオが濡れて肌に貼りつくとお尻の形が
もろに出てしまいますので(笑)!

 

4) 厚底ビーチサンダルで足長効果

背が低い,脚が太い・短いというコンプレックスを
カバーしたいのなら厚底ビーチサンダルがオススメです。

普段はヒールの高い靴をはかないママさんでもだいじょうぶ。
ビーチサンダルなら軽くて足にもよくフィットしますので
お子さんが転んでもすぐにササッと走っていけます。

熱い砂浜やプールサイドもこれなら快適。
ビビッドでおしゃれなビーチサンダルがあれば
さらに気分もハイテンション!

 

5) ワンピースなら花柄ハイウエストを

基本は収縮色である黒や紺系ですが
いかにも“カバーしてます“って感じが否めません。

そんなときは思い切って明るい色を選ぶのもオススメ。
無地だと体のラインが目立ってしまうので柄入りにしましょう。
華やかな花柄を選べば可愛く仕上がります。

ふわふわ感のある裾で太ももをしっかりカバー。
スカート一体型か,ミニワンピのようなデザインがオススメです。

デザイン的にはハイウエストタイプがGood。
バストの下からふんわり広がるイメージがいいですね。

 

6) つばの広い帽子で下半身とのバランスを

意外と効果があるのが帽子です。
つばの広い帽子をかぶることで頭が大きく見え
下半身とのバランス感がよくなります。

痩せた人がこういう帽子をかぶると
逆に体が細く見えすぎて貧弱な印象を与えます。
これはぽっちゃりママさんの特権かもしれません。

顔の紫外線対策や熱中症予防にもなりますので
ぜひオススメしたいアイテムです。

 


<スポンサーリンク>




まとめ

さていかがでしたでしょうか。

30代のぽっちゃりママさんでも
工夫しだいで体型をしっかりカバーしながら
おしゃれでキュートな着こなしができちゃうんですよ~。

最近の体型カバー水着は種類も豊富で
おしゃれでキュートなアイテムがたくさん出ています。

子育てに忙しい毎日を送っているママさんには
楽天やアマゾン,ベルメゾン,ニッセン,三愛などの
ネット通販がオススメです。

今年の夏はおしゃれな水着で
リゾートライフを満喫しましょうね~ o(^o^)o!/

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑