コスミックエンザイム酵素の飲み方や口コミ ファスティングの方法など

公開日: 

酵素ダイエットってどうなの?

こんにちは!
今日は“酵素ダイエット”関連の話題です。

最近, 何かと話題になっている酵素ダイエットですが
実際の効果のほどを検証したいと思います。

まず結論からズバリ申し上げます。

酵素ドリンク自体に痩せる効果はありません。

酵素というのは体内で分泌される物質で
食物の消化を助けたり,新陳代謝を高めたりして
体内での化学反応を促進します。

酵素というのはタンパク質ですから
口から摂取したものは体内で分解されて
栄養として吸収されます。

そのため外部から酵素を摂取しても
消化の過程で胃や腸でアミノ酸に分解されてしまい,
その働きは失わてしまうのです。

そういう意味では
「酵素は痩せられる」 という前提そのものが
間違いだということを押さえておいてください。

では酵素ドリンクは全く意味がないのかというと
それもまた大きな間違いです。

酵素ドリンクにはさまざまなやビタミンや
“発酵代謝物”と呼ばれる栄養素のかたまりが
豊富に含まれています。

ふだんの食生活の中で
こうした栄養素を十分に摂るためには
さまざまな食品を食べなければなりません。

でも,そのためにかかる時間と手間,
そしてお金はけっこうなものになりますよね?
そうした手間を省いてくれるのが酵素ドリンクです。

このように酵素ドリンクには
普段の食生活で不足しがちな栄養素を補うものとして
大切な役割を持っているのです。

摂取カロリーを下げながら,
不足している栄養素を補いつつ
バランスの取れた食生活を送るということ。

糖質の多い炭水化物の摂取量を減らしながら
肉、魚、野菜、卵、乳製品をバランスよく摂取しつつ、
適度な運動をするということ。

これがダイエットの基本です。

ですから食事の代わりに酵素ダイエットだけを
飲むというのはあまりオススメできません。

また断食(ファスティング)は栄養バランスが崩れて
筋肉量が落ち,代謝が下がって太りやすくなる場合もあります。

やり方を間違えると日々の生活に支障が出ますので
ファスティングの実践には細心の注意が必要です。

というワケで酵素ダイエットをするなら
次のような生活を送ることを心がけましょう。

・野菜を多めに摂る。
・常に腹八分目をこころがける。
・カロリーの高いものは週に1~2回に留める。
・夕食は7時までに済ませる。
・定期的にウォーキング・ジョギングなどの運動をする。

 


<スポンサーリンク>




コスミックエンザイム酵素の飲み方

世間にはさまざまな酵素ドリンクがありますが
その中でも最も売れているのが“コスミックエンザイム”です。
スマスマなどでも紹介され,大きな注目を集めました。

酵素ドリンク特有のクセが少なく
炭酸などで割るとたいへん飲みやすいと評判です。

その基本的な摂取のしかたですが
30mlの酵素を炭酸水などで割って一日に数回飲みます。

炭酸が胃の中で膨れるため
空腹感がなくなり,食事の量を減らすことができます。

こうして3食のうち1食だけを
コスミックエンザイムに置き換えることで
短期間でのダイエットが可能となります。

気になるのはお財布との兼ね合いですよね。
1ヶ月あたりのコストパフォーマンスを計算してみましょう。

コスミックエンザイム1本の量は720mlです。
これを平日に1回30mlずつ飲むとしましょう。

すると一ヶ月に飲む量は30ml × 24日 = 720 ml となり
1ヶ月でちょうど1本(4,000円)を消費することになります。

これは一日に1回だけ飲む場合の計算ですので
一日8回飲むと一ヶ月で3万円程度になります。

この出費が高いか安いかは
あなた自身で判断してくださいね o(^o^)o!

さらにもう一つ特筆すべき点は
付属のマニュアルが非常に充実しているということです。
次の4つの小冊子がついてきます。

・ファスティングダイエット解説マンガ(112ページ)
・ダイジェスト版解説書(16ページ)
・実践者の体験談(16ページ)
・ダイエット記録ノート(32ページ)

これをじっくり読めば
難しいといわれるファスティングについての知識を
しっかりと学ぶことができます。
 


<スポンサーリンク>




酵素コスミックエンザイムの口コミ

さて気になる口コミですが
楽天の口コミサイトである「みんなのレビュー」に寄せられた
コメントの数は7万件近くになります。

楽天からは何千,何万という商品が販売されていますが
これだけのコメントを集めている商品はほとんどありません。
それだけ反響も大きく,売上もスゴイというわけです。

しかも評価の平均値は5点満点中4.38。
これはかなり高い数値です。

また購入者は男女とも30代~40代の方が多いようです。

こちらに寄せられた最新の口コミ情報を
ピックアップしてご紹介したいと思います。

・カルシウムやビタミンも摂取することが大切です。
・漫画や記録ノートが具体的ではっきり記載されていた。
・1日目から食欲に困ることなく,美味しくスッキリ頂けた。

・ファスティングはしてませんが1ヶ月で3キロ減りました。
・梅酒が苦手な人は,まずは1本買って試してみるのがオススメ。
・炭酸水とのコンビは最強で1ヶ月に5キロ痩せました。

・初めは苦手だったけど,すぐに美味しく飲めるようになった。
・ファスティングを行い3ヶ月で10kg落ちました。
・味は梅シロップというか発酵してる梅酒に近いです。

・2週間飲み続けたらお肌がつるつるになりました。
・起床後に飲むと昼になっても空腹感を感じません。
・「絶対痩せる!」という強い気持ちがあれば成功する。

・空腹感を感じないので食事制限も楽にできました。
・5ヶ月で10kg超も減りました。
・味は炭酸水で割ると,少し濃いめのジンジャーエールって感じ。

・肌状態が良好です。アレルギーも改善されつつあります。
・「絶対に痩せる!」って決めて開始。半年で-15kg達成!
・いつのまにか便臭やおなら臭がすごく減りました。

・これを飲み始めて花粉症がよくなったように思います。
・産後75kgから55kgにすぐ落ちて,現在52kgです。
・ファスティングをやって5日で2キロ減りました。

・断食をして痛感したのは意志が大事だということです。
・乾燥肌でしたが,飲み始めたらお肌がすごくいい調子です。
・もともと基礎代謝が低い人はあまり効果がないと思います。

・体とお通じの調子はすこぶるよく,お肌もまたしかり。
・ファスティング中でもタンパク質の摂取は必須です。
・4ヶ月かけて10キロ痩せました。

・炭酸水とよくあうし,お腹も膨れます。
・「お腹が空かない」は本当でした。
・「今回はぜったい痩せてやる!」という強い意志が大切。

・他のダイエットよりストレスはずっと少ないです。
・体質に合う,合わないがあるので,まずは1本から試してみて。
・味はリンゴジュース濃縮版, そのままでは濃いです。

・飲み始めて1週間で目標体重までいったのにビックリ。
・1週間ちょっとで体重が1.5kg落ちました。
・スゴイです! 5日間で3キロ弱減りました。体調もいいです。

・玄米は発芽させてから食べるのをオススメしすま。
・ストレスがないせいか,ずっと続いています。


<スポンサーリンク>




まとめ

口コミを読んでいて感じたのは
皆さんの書かれている内容がとても熱いということです。

ふつう,こうしたコメントというのは
せいぜい2~3行程度であることが多いのですが
皆さん,かなりの量を書かれていました。

そうした一人一人のコメントを読んでいると
「絶対痩せるんだ!」という熱い思いが伝わってきます。

また,短期間で痩せたという人が
かなり多くいらっしゃったことも新鮮な驚きでした。

「いろんなダイエットを試したけれど
このコスミックエンザイムはストレスなく続けられた。
これからもリピしていきたい。」

そんな声がたくさん掲載されていました。

「今年の夏は絶対痩せるぞ!」と強く決意しているあなた。
ぜひこの機会にコスミックエンザイムを試してみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑