ダイソン(dyson) DC61MHのロングパイプはアマゾンで購入可能 レビューも紹介

公開日: 

ダイソン(dyson)DC61MHは人気No.1の掃除機

こんにちは。今日は掃除機関連の話題です。
まずは楽天の掃除機ランキングをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

楽天掃除機ランキングTOP20

2015年6月13日現在,TOP3をダイソンが独占。
しかもTOP20内にダイソンのアイテムが
7つもランクインしています。

ランキングを見ればおわかり頂けるように
ダイソンの人気は圧倒的です。

その強力な吸引力は高い評価を受けており
私たちの生活に欠かせない存在となっています。

中でも最近,注目を集めているのが
ランキング1位のDC61MHというモデルです。

画像を見て頂ければおわかりのように
ノズル部分が短いハンディタイプのクリーナーです。

一見すると重たそうに見えますが
本体の重さは1.22kgですので意外と軽いです。

小さくてもモーターはパワフル。
従来品の3倍の高速回転を実現しました。

利用目的としては車のシートやソファ,階段など
普通の掃除機ではやりにくい部分の掃除に適しています。

特筆すべき点は「布団ツール」が付属していることです。
先端のノズルをこのツールにつけかえるだけで
布団専用掃除機として使えるわけです。

布団専用の掃除機というと「レイコップ」が人気ですが
このDC61MHはレイコップより圧倒的にパワフルです。

レイコップに物足りなさを感じている人は
ぜひDC61MHを検討してみる価値はあると思います。


<スポンサーリンク>




DC61MHのロングパイプはアマゾンで

注意してほしいのは,
DC61MHはハンディ仕様が大前提だということです。

そのため延長用のパイプをあとから買い足して
普通の掃除機のように使うことはできません。

ここをよく調べずにDC61MHを購入してしまい
あとで泣きを見るという人がけっこう多いようです。

ケーズやヨドバシ,ヤマダ,ビックカメラなど
一般の家電量販店ではDC61MH用の延長パイプは
販売されていません。

でも,大丈夫。あきらめる必要はありません!
アマゾンから延長用のロングパイプが出ています。

「並行輸入品」と書いてありますが
ダイソンの“純正”品ですのでしっかり使えます。

購入者のレビューを読んでも
使用に関して特に支障はないようです。。
ただし,ちょっと高いですよね…

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こうしたトラブルを避けるためには
最初からDC62MCを購入することをオススメします。

DC62MC本体そのものの性能は
基本的にDC61MHとほとんど同じです。

DC62MCには長いパイプがついているので
普通の掃除機のように使えます。

またミニモーターヘッドに付け替えれば
DC61MHと全く同じようにハンディタイプとして使えます。

DC62MCには布団ツールは付属しませんが
このミニモーターヘッドで十分代用できます。
その吸い込み具合はレイコップの比ではありません。

ちなみに布団ツール(4千円程度)は
別売品としてあとから購入できます。

以上の説明からおわかりのように
両方の用途(普通用とハンディ用)に使いたい人は
最初からDC62MCを購入した方がいいでしょう。

一方, 床用の普通の掃除機がすでにあり
車内や布団の掃除用にもう一台欲しいという人は
DC61MHの購入をオススメします。


<スポンサーリンク>




DC61MHのレビュー

楽天の「みんなのレビュー」に寄せられたコメントから
最新のものをピックアップしてご紹介します。

・レイコップと迷ってるあなた,ダイソンおすすめ!
・とても小さいのでリビングに置いても気にならない。
・布団ツールを使ったら犬の毛がワサッと取れました。

・使用している間スイッチボタンを押し続けるのが面倒。
・ペットがいるのでふとんツールが毎日活躍しています。
・細かい粉のようなものが一瞬で吸えてビックリ。

・コードレスでこれだけ吸引力がある掃除機は初めて!
・バッと出してすぐ掃除できるので非常に便利です。
・レイコップとの戦いではダイソンが圧勝

・メッチャ重くてメッチャうるさい。でもメッチャ吸う。
・ワンコが逃げ回るほどすごい音です。
・ちょっと高いので悩んだけど購入して大正解。

・音は大きいけど,そんなの気にならないくらい感動です。
・ボタン押したままは疲れるけど吸引力はハンパない!
・DC62にするか迷ったけど布団メインなので61にした。

・レイコップにしようか迷ったけど61にして良かった。
・本体にたまったゴミを片づけるのが少々難儀。
・充電式なので使える時間が短いのが残念。

・マキタの充電式とは威力が桁違いという感じ。
・これ以上の吸引力の掃除機はないと思いました。
・布団についた毛はきれいに吸い取ってくれます。

・目に見えない砂とホコリがゾッとするほど取れます。
・デザインも素敵で使うのが楽しくなります。
・布団やぬいぐるみに使ったらギョッとするくらい取れた。

・3時間半の充電で使える時間は20分程度です。
・ダニ・ホコリアレルギーの子供がいるので購入。大満足です。
・最初物凄い音にビックリしたけど慣れてきた。

・たまったゴミを捨てる時にゴミが舞うのがこわい。
・ティッシュで拭き取るくらいの感覚で使えます。
・充電が切れる直前まで吸引力が変わらない。

・吸引力は確かに向上しているが音も大きくなった。
・圧倒的な吸引力は感動モノ。絶対にオススメ。
・ソファやカーペットの猫の毛がキレイにとれて驚き。

・ベッドで寝ててかゆいのがなくなった。
・音は大きいけれど気持ちいい吸いっぷりに感動。
・面白いほどゴミが取れて見えて楽しいです。


<スポンサーリンク>




まとめ

楽天のレビューを読んでいて感じたのは
みなさんの書かれている文章の量がスゴイことです。

ふつう,こうしたレビューというのは
せいぜい2~3行程度というのが多いのですが
みなさん,かなり熱を込めて書いてらっしゃいます。

レビューのだいたい傾向をまとめると
次の3点に集約されるかと思います。

1) 大きな音にビックリするが圧倒的な吸引力に感動!
2) レイコップやマキタとは桁違いのパワー。
3) 充電切れ直前まで吸引力が落ちない。

さすがダイソンだけあって
その強力な吸引力はお墨付きのようです。

布団クリーナーとして購入した人の多くは
レイコップにしようか迷ったけれど
結局,ダイソンにして良かったとおっしゃっています。

レイコップをお考えのあなた。
圧倒的なパワーと使いやすさを考えると
ダイソンも超オススメですよ~~。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑