フレーバーストーン フライパン グランド4点セットの口コミやセラフィットとの比較

公開日: 

フレーバーストーンとセラフィットが人気を2分

こんにちは。今日はフライパンの話題をお届けします。
まずは楽天のフライパンランキングをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

楽天フライパンランキングTOP60

今日はコチラのランキングから
フレーバーストーン グランド4点セットをご紹介します。

 

私が2015年の6月27日にチェックした時には
このフレーバーストーンは2位にランクインしていました。

寄せられたコメントの数は2千件を超え
根強い人気のほどが伺えます。

ちなみに1位のセラフィットのコメント数は約3千件。
3位以下になるとコメントの数は急速に減り,
ほとんどが100件以下となっています。

というわけで
セラフィットとフレーバーストーンは
“焦げつかない”フライパンの代表選手として
その人気を2分しているわけです。

さて,この両者の違いですが
セラフィット紹介ページに詳細を書きましたので
ぜひこちらもご覧になってみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セラフィット フライパンの評判 くっつく焦げるの口コミもご紹介

この2つの記事を書くにあたって
楽天のレビューをじっくり読んでみましたが
セラフィットの方が評価は低いようです。

すぐに焦げついてしまったとか
CMみたいにはツルンとはいかなかったとか
マイナスの口コミもかなり見られました。

実際に楽天の「みんなのレビュー」で
両者の平均点を比べてみると,その違いは歴然です。

セラフィットの平均は3.99
フレーバーストーンの平均は4.38

フレーバーストーンの口コミを読んでみると
否定的な意見はほとんど見られず
皆さん,その使用感には満足されているようです。

ただ最終的に判断されるのはあなた自身ですので
両者の口コミをじっくり読んで決めてくださいねっ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

・楽天みんなのレビュー「フレーバーストーンフライパン」の口コミ

・楽天みんなのレビュー「セラフィットフライパン」の口コミ


<スポンサーリンク>




フレーバーストーン グランド4点セット

フレーバーストーンのフライパンは
小量の油でも焦げつかずに調理ができるので
カロリーを低く抑えることができます。

また汚れがこびりつかないのでお手入れもラクチン。
キッチンペーパーでササッ!とひと拭きするだけで
次の料理が手早く作れるのも大きな魅力です。

ちなみにセラフィットと1位を争っているのは
フレーバーストーンのグランド4点セットというアイテム。
次の4つがセットで購入できます。

1) ソテーパン … いわゆる普通のフライパン
2) ディープパン … フライパンよりちょっと深めの煮込み料理用片手鍋
3) キャセロールパン … 左右に把っ手のついたお鍋
4) ガラス蓋 … 上記すべてに共用可

この4種類の鍋があれば
基本的にどんな料理でもOKです。

しかも一つのガラス蓋が
すべての鍋に使えるというのは
うれしい配慮ですよね~。

さて,このフレーバーストーンのフライパンですが
使う前にある“儀式”が必要です。

もちろん儀式といっても大げさなものではありません(笑)。
鍋の表面に油のコーティングを作る処理です。

この“儀式”は次のような手順で進めます。

1) 貼ってあるシールをはがす
2) 洗剤をつけてぬるま湯で洗う
3) 軽く乾かす
4) ティッシュにサラダオイルを含ませて拭く

快適な調理をするためには必須の作業ですので
面倒でも最初にしっかりやっておきましょう。


<スポンサーリンク>




フレバーストーン フライパンの口コミ

楽天の「みんなのレビュー」には
2千件以上の口コミ情報が寄せられています。

その中から最近寄せられたコメントを
いくつかピックアップしてご紹介しますね。

・餃子はパリッと焼けて中はモチッと美味しくできます。
・水洗いで十分きれいに汚れが落とせます。
・盛り付けの時ヘラではぎ取る手間もなくスルッと完了!

・熱伝導がいいので全体的にムラなく焼けます。
・弱火でも熱の通りがまんべんなく焦げつきません。
・強火では使えませんが中火で問題なく調理できます。

・実際使ってみると,そこまで重たい感じはしませんでした。
・金属のヘラも強火もダメですがとてもいい商品です。
・オムレツを作ったらホテルのようにきれいに仕上がりました。

・使った感じはCM通りでした。
・自分の料理の腕が上がったと勘違いするほどでした。
・餃子がフライパンの中で滑ってる!

・思った以上に焦げ付きがなく楽しく料理しています。
・期待通り,餃子がまったくくっつきませんでした。
・さほど重たくなく使いやすいです。

・魚を綺麗に簡単にひっくり返すことができて感動です。
・強火厳禁ですので, うっかりに注意しましょう。
・想像以上の赤で「可愛い」と叫んでしまいました。

・ふたが共用して使えるので収納にも便利です。
・把っ手の部分が持ちやすくほどよい重さです。
・油もほんの小量で大丈夫。くっつきません。

・火の通りが均一で焼きムラがありません。
・サッとペーパータオルで拭けば次がすぐ作れるのでGood。
・たしかに油を使わなくてもいいし片づけも楽です。

・弱火でも早く出来上がるので便利です。
・IHで使っていますが4~6程度でやっています。
・テレビで見たのは決して大げさではなかったです。

・セラフィットにしようか迷いましたがこちらにしました。
・焦げ付きにくいのでご飯の支度が楽しくなってきました。
・確かに焦げつきにくく,手入れがラクです。

・キレイなパラパラチャーハンができました。
・とても使いやすいし,お手入れがラクです。
・油無しの野菜炒めでは野菜の甘みが出ておいしいです。

・ターナー不要でそのままお皿にドン! びっくりです。
・振ればスト~ンと落ちる目玉焼きがほんとに作れます。
・焦げ付きのストレスから解放されてスッキリだわ~!

・セットは一つに重ねられるので収納にも便利です。
・食材がくっつくこともなく中火で手早く完成。
・宣伝通り油も減らすことができてヘルシーでいいです。

・深夜のTVショッピングは衝動買いするそうなので(笑)2週間じっくり考えました。
・ストレスフリーで毎日のお料理が楽しいです。
・慣れるまでは火加減の調節にこつがいるかもしれません。


<スポンサーリンク>




まとめ

皆さんの口コミの内容をまとめると
だいたい次の3点に集約できると思います。

・火の通りが均一で焼きムラが出にくい。
・お手入れラクチン,ストレスフリーで毎日の調理が楽しい。
・小量の油で済むのでヘルシーな料理ができる。

これを使うと毎日の調理が楽しくなるなんて
ちょっと信じられませんよね~。

焦げつかずお手入れも楽なので
ストレスなく使えるところが大きな魅力のようです。

評価の平均点は5点満点中4.38とかなりのハイスコア。
しかも40代から50代の人たちが高い評価をしています。

この年代の人たちは今までに
いろいろなフライパンを使ってきたはずです。

そうした人生経験の豊富な人たちから
これだけ高い評価を得ているということは
信頼性に値する何よりの証拠だと思います。

これで餃子を焼くと
表面はパリッと中はジューシーに仕上がります。

サクサクと歯ごたえがありつつジューシーな
と~っても美味しい餃子ができちゃというワケです。

また意外と多かったのは
野菜が美味しいというコメントです。

油をしかずにいためるだけですが
野菜本来の甘さがでてとても美味しいそうです。

注意すべき点としては
金属製のヘラを使ってはいけないということと
強火厳禁であるということです。

こうしたことは表面のコーティングが
はがれる原因となるので十分に注意しましょう。

最初の“儀式”をしっかり行い
使い方をしっかり守れば
長~~~く使えるフライパンです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑