マキタのコードレス掃除機が通販生活やディノスで大人気。CL102DWの口コミもご紹介

公開日: 

マキタのコードレス掃除機が通販生活やディノスで大人気

こんにちは。
今日は掃除機の話題をお届けします。

いきなりですが
「あなたはお掃除が好きですか?」
って聞かれたら,あなたはどう答えますか?

自信を持って “Yes!”と答えられる人は
少ないのではないでしょうか。

“掃除”っていうとどうしても
面倒で大変というイメージがありますよね?

その一番の理由が
掃除機ではないでしょうか。

「よっこいしょ!」と重たい掃除機を取りだし
コンセントにつないでスイッチON!

「ブォ~~~ン!」

もの凄い音でうなる本体を引きずりながら
掃除機をかけるにはかなりの決意が必要です(笑)。

そんな掃除機のストレスを解放してくれる
スペシャルな掃除機を今日はご紹介したいと思います。

まずは例によって
楽天の掃除機ランキングをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

楽天掃除機ランキングTOP60

私が2015年7月2日にチェックした時点で
TOP10の中にマキタのコードレス掃除機が3つもランクインしています。
CL182 FDRFWが4位, CL100DWが5位,CL102DWが9位でした。

レビューの数も他機種を圧倒しており
その人気のすごさが伺えます。

というワケで今日は
このマキタのコードレス掃除機(充電式クリーナー)の
魅力について語ってみたいと思います。 


<スポンサーリンク>




マキタの掃除機を通販生活の口コミで知った私

実はこの掃除機,私もず~~っと使っています。
購入したのはもう数年前になるでしょうか。

通販生活でこの掃除機の存在を知り
さっそく購入しました。

さすがにバッテリーは一度交換しましたが
今でもしっかり働いてくれています。
(バッテリーの寿命は3年ぐらい?)

この掃除機の一番の魅力は
とにかく“軽くて小さい”ということです。

部屋の隅に立てかけておいても
全くじゃまになりません。

気になるところがあれば
サッと取りだしてすぐにスイッチON!
あっと言う間にお部屋がキレイになります。

サブの掃除機として購入しましたが
いつの間にかメインとして使うようになりました。
今では大型の掃除機はほとんど使っていません。

この小ささ,軽さでもパワーは十分。
フローリングも階段もトイレも車の中も
これ一つで完璧にキレイになります。

紙パックなので吸い込んだゴミの処理もカンタン。
パックごと取りだしてポイッとゴミ箱に捨てるだけです。

いつでもすぐにササッと掃除ができるので
以前よりも掃除の回数がグ~~ンと増えました。
おかげで部屋はいつもキレイな状態をキープ。

そんなマキタのコードレス掃除機を
一言で表現すればこうなります。

“箒(ほうき)感覚で使えるカンタン掃除機”

掃除機を使うという“気負い”が全くいらないので
ストレスフリーでいつでもすぐに掃除ができちゃうのです。

私が使ってきた型番は数年前のものなので
フル充電に4時間ぐらいかかりますが
それでも20分以上は連続して使えます。

しかも毎日こまめに掃除をしていると
そうじ時間は5~6分ぐらいですんでしまうので
一回の充電で1週間以上は持ちます。

バッテリーがなくなったら
すぐに充電していつでも使える状態にしておきます。

あ, そうそう! 充電と言えば
もう一つすご~く大切なポイントがありました。

このマキタのコードレス掃除機は
充電が切れる直前までパワーが落ちないんです。

ふつうならバッテリーが減ってくると
徐々にモーターの音が下がってくるんですが
この掃除機はある瞬間からいきなり弱くなります。

つまりバッテリーがなくなる直前まで
フルパワーで掃除ができちゃうというワケ!
実際に使ってみると感動しますよ~。

数年前のモデルでさえこのパワー。
今の最新機種はわずか50分で充電が完了します。
これで10分以上使えるなんてスゴイですよね~。 


<スポンサーリンク>




マキタ掃除機CL102DWの口コミ

楽天に寄せられた口コミをご紹介します。
評価の平均点は5点満点中4.58とかなりのハイスコア。

興味深いのは40代~50代の男性が
積極的に口コミを投稿している点です。

家事を積極的に手伝おうという意欲の現れでしょうか。
主婦にとっては嬉しいことですよね。

というわけでこちらでは
CL102DWに寄せられた口コミをご紹介します。

・コードレスがこんな便利だったなんて!
・チャイルドシートや引き出しの中の小さなゴミを取るのも便利。
・洗面所やトイレもこまめに掃除ができストレスが減りました。

・充電も早く充電後の吸引力も満足です。
・コンセントにつなぐ掃除機と吸引力はあまり変わらない感じ。
・クイックルワイパーの感覚で掃除機がかけられます。

・使い勝手がすごくいいです。軽いし取り回しが良い!
・充電時間も早いし紙パックが使えるのが嬉しいです。
・小型ながらも実用的な吸引力。さすがはマキタです。

・掃除の回数が以前よりも格段に増えました。
・コロコロのように使えて細かい掃除が楽々です。
・パンくずも小さな埃も髪の毛もスイスイ吸い込みます。

・フローリングはOKですがカーペットの埃はイマイチかも。
・軽いので子供を抱っこしながらでも使えます。
・ちょこちょこ掃除ができて大変重宝しています。

・サブの掃除機と考えていたけどメインになっています。
・重い掃除機を運ぶストレスから解放されました。
・以前より掃除機をかける回数が増えました。

・音もドライヤーくらいなので気になりません。
・部屋の片隅に置けるのでホウキやちりとりより楽です。
・自分のようなズボラな人間にはピッタリの手軽さです。

・充電時間が短いのがいい。リチウム電池で容量も十分です。
・気付いた所をクイックルワイパーのようにささっとできます。
・子供の食べこぼしをその場ですぐにきれいにできます。

・この軽さなら階段も楽々掃除ができます。
・思い立ったときにいつでも掃除ができるのがいいです。
・軽くてコンパクトなので階段の掃除も楽々です。

・お子さんの食べこぼしに悩むご家庭にお勧めです。
・充電時間の短さも大きな魅力だと思います。
・吸引力がいいので短い時間で十分にキレイになります。

・コードがないぶん掃除が本当に楽になりました。
・気がつくと1日に何度も掃除をしている自分を発見します。
・掃除機すぐかけたい,すぐかけれる。ノーストレス!

・3LDK全部掃除しても充電切れになることはありません。
・電線と本体がないので取り回しがめちゃくちゃ楽です。
・サッと取りだしてすぐ掃除できるのが魅力です。

・リビングに出しっぱなしですぐ使えるようにしています。
・場所をとらず,軽快でパワフルなスグレ物です。
・とても小さくて可愛いので部屋においても邪魔になりません。

・充電も早い!吸引力もすごい!その割にうるさくない。
・今後はメインの掃除機を使わなくなるかもしれません。
・何でもかんでも吸ってしまう強すぎる掃除機よりずっといい。

・本は普通の掃除機の音と同じくらいだと思います。
・狭いところにも届くしバッテリーも長持ちでGOOD!
・毎日のクイックルワイパーがこの掃除機にかわりそうです。

・今まで使用していた掃除機の出番がなくなりました。
・なんでもっと早く買わなかったのか後悔しているくらいです。
・ゴミを発見すればホウキ感覚で掃除ができます。

・部屋の隅に立てかけておいてサッと使えるのがいいです。
・思ったときにすぐに掃除できるのでお気に入りです。
・吸引力も問題なく普段使いならこれで十分です。

・気になったときにササッと簡単に掃除できるのがうれしい。
・ 7歳の息子がお掃除のお手伝いをしてくれるようになりました。
・一切のムダが無い機能美が気に入ってます。

みなさんの口コミをまとめると
だいたい次の5つになるかと思います。

1) クイックルワイパー感覚で思いたったときにサッと使える。
2) 十分な吸引力, 短時間の充電,ムダのない機能美
3) 子どもの食べこぼしやペットの毛の吸引などに最適
4) 以前より掃除の回数が増えた。メインとして使っている。
5) 階段やトイレ, 車内の掃除もラクラク。

“クイックルワイパー感覚”というのは
なかなか面白い表現だと思います。

お子さんの食べこぼしにイライラしているお母さんには
特にオススメしたいですよね~~。

しかもこの小ささ,軽さなら
小学生のお子さんでも楽に掃除ができます。

この掃除機にしてから小学生のお子さんが
おそうじを手伝ってくれるようになったという
嬉しい報告もいくつかありました。

軽くて小さくて
いつでも手軽に掃除ができちゃう。

お部屋はいつもキレイで気分爽快!
他の機種と比べて価格もリーズナブル!

ここまで来ればもう買わない理由はないかも…
今ならレビューを書けば送料無料です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑