冷却マット ソルティークーラーは楽天人気No.1 その効果や口コミをご紹介

公開日: 

冷却マット ソルティークーラーが楽天人気No.1

こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか。

蒸し暑い日々が続いていますが
梅雨が明けると暑~~い夏がやってきます。

ここ数年の夏の暑さはすさまじく
最高気温が35度を超える日も多くなってきました。

地域によっては40度近くになるところもあり
本格的な暑さ対策の準備が必要です。

特につらいのは夜ですよね~。
いくら暑くてもエアコンをつけたまま寝るのは
健康にもよくありません。

翌朝,体がだる~くなったり
夏カゼの原因になったりします。

そんなときに必要なのがひんやりマット。
ふとんやベッドの上にササッと敷くだけで
気持ちよ~~く眠ることができます。

でも,いざ購入するとなると種類が多すぎて
どれにしたらいいかわかりませんよね~。

イオンやニトリ,ニッセン,しまむらなどから
さまざまなひんやりシートや敷きパッドが出ていて
迷ってしまう人も多いと思います。

そんなあなたのために
オススメの冷却マットをご紹介します。

こんなとき,一番参考になるのがランキングです。
「敷きパッド・シーツ」の楽天ランキングをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

楽天敷きパッド・パッドシーツランキングTOP60

ランキングの※1位を独走しているのが
「ソルティークーラー」という冷却マットです。
(※2015年7月4日の順位)

寄せられたレビューの数は8千を超え
2位以下を大きく引き離してぶっちぎりの1位です。

というわけで今日はこのソルティークーラーの魅力と
その効果について迫ってみたいと思います。


<スポンサーリンク>




ソルティークーラーの塩が固まる溶けるをくり返す

このソルティークーラーの一番の魅力は
“塩”を使って温度を下げているという点です。

氷に塩をかけるとさらに温度が下がります。
これは塩が水に溶ける時に周囲から熱を奪うためで
塩水にすると0度では凍らなくなります。

ちなみに氷と塩を3:1の割合で混ぜると
マイナス20度以下にまで温度が下がるそうです。

こうした塩の働きに注目して
開発されたのが「アイスソルト」という素材。

従来のジェルよりもひんやり感が大きくアップし
長時間,ひんやり感を持続することが可能になりました。

人間の肌の表面温度は32~33度。
これが眠りにつくために最も適した温度です。

マット内部にあるアイスソルトは
皮膚の表面温度に近い30度~32度で溶け出します。
その際に熱を吸収してひんやり感を生み出します。

マットと体が接している部分では
このアイスソルトが溶けだして体温を奪います。

あなたが寝返りを打つとその部分は再び冷えて,
溶けたアイスソルトが固まります。

そこにあなたがまた寝返りを打つと
固まったアイスソルトが溶けだして熱を奪います。

このようにしてアイスソルトが
熱の吸収と放出を何度もくり返すために
一晩中, 冷感効果が持続します。

それくらい塩のパワーというのは凄いんですね。
これを応用したのがソルティークーラーなのです。


<スポンサーリンク>




ソルティークーラーの口コミ 評判 評価

楽天の「みんなのレビュー」に
寄せられた評価の平均点は5点満点中4.26。

ほとんどの人が4~5の高い評価をつけていることから
皆さんがその効果に満足されていることがわかります。

最近寄せられたコメント(感想)の中から
いくつかをピックアップしてご紹介しましょう。

・想像以上に冷たいのでシーツをかけて使っています。
・初めて使う人にとっては結構重いと感じるかも。
・子どもが朝までグッスリ寝てくるので大助かりです。

・エアコンのない両親の部屋。父の日のプレゼントに購入しました。
・使い始めて2年たつけど,まだまだ使えます。
・熱を出した子どもが愚図ることなくグッスリ寝てくれました。

・室温が25度未満だと冷えすぎて寒いくらいです。
・子どもが夜中に目を覚ますことが少なくなりました。
・冷たいフローリングに貼りついて眠っている感じ。

・総合すると合格点で満足の高い品に値すると思います。
・ホームセンターのは冷たさが持続しなかったけど,これは快適。
・エアコン入れて寝たら風邪ひくくらい冷たい。

・シートの中身が体温で溶けて冷涼感を保ってくれます。
・冷たい鉄板の上に寝ているような感じがします。
・8月に入ると売り切れになるので注意してください。

・他メーカーのものに比べてひんやり感が持続するみたいです。
・これを使うようになってからエアコンを使わずに済んでます。
・ちょっと重いので,たたむ時には少々億劫さを感じます。

・エアコンなしでも朝までグッスリと眠れます。
・暑さで目が冷めたら寝返りうって冷たい所をさがします。
・足がほてって寝れない主人も喜んでくれました。

・横になった瞬間冷えてるって感じでとてもいいです。
・期待はしてなかったけど,寝てみてその冷たさにビックリ。
・エアコンの風がマットに当たるようにすると効果絶大です。

・親に購入したら冷たすぎて眠れないと言ってました。
・寝る前に室温を下げておくとちょうどいい冷たさになる。
・程よく冷えてエアコンも程々で済むのでエコになってます。

・半信半疑でしたが,ほんとうにひんやりしています。
・少し重いけど折り畳んで収納しやすいので便利です。
・アレルギーでエアコンも扇風機も使えない私には必需品。

・全身が冷えてしまうので,腹巻がほしいくらい(笑)。
・冷たい、やばい、風邪引く冷たさです。
・エアコンの使用回数が減り,温度設定も高めでOKです。

・今まで使ったどのクールマットより冷えます。
・本当にヒンヤリ, 期待以上でした。
・数秒で体の熱が奪われてヒンヤリしてきます。

・寝る前に涼しい所においておくとひんやり感が持続する。
・自信満々に友達にも紹介できるレベルだと思います。
・他製品と比べて,冷え具合の持続時間が長い。

・ものすご~く重たいので出すのが大変です。
・ビックリするくらい冷たくて買って良かったです。
・じわーっと体が沈み,石のような冷たさを感じます。

・肌への感触は常温のアイスノンのような感じです。
・寝る前1時間程度はエアコンで部屋全体を冷やすといいです。
・お手入れもラクチンなので助かっています。

以上の口コミをまとめるとこんな感じでしょうか。

・ビックリするくらいヒンヤリしている。
・他社製品と比べてひんやり感が長く持続する。
・子どもが朝までグッスリ寝てくれる。
・エアコンの使用も減りエコになっている。

皆さん,この冷たさにはびっくりされてるようです。
しかも,このひんやり感は朝まで持続します。

面白かったのは,このひんやり感を
「冷たい鉄板の上で寝ているような感じ」と
表現した人がいたことです。

足がほてって眠れないお父さんや
暑がりのお子さんも朝までグッスリ!

冷え性の女性にとっては
シーツや掛布団が必要かもしれません。

ただし部屋の温度が35度を超えると
あまり冷えないという場合もあるようです。

日中はできるだけ涼しい所に置き
寝る前にはエアコンで部屋の温度を下げておくなどして
マットを冷やしておくことが大切です。

デメリットとしては次の2点が挙げられます。

・予想以上にずっしりと重い。
・ビニールのような独特の匂いがある。

多くの人が予想以上に重かったと言っています。
また独特のビニール臭が気になる人もいるようです。
こればかりは“慣れ”で対応するしかなさそうです。

というわけで多くの人が感動している
ソルティークーラーの“ヒンヤリ感”。

今年の夏はあなたもぜひ味わってみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑