姿勢矯正ベルト おすすめはマジコのサポーター その特徴や口コミをご紹介

公開日: 

姿勢矯正ベルト おすすめはマジコ

こんにちは。

今日は猫背に悩むアナタのために
姿勢矯正ベルトをご紹介したいと思います。

背中が丸いと全体の印象もよくありません。
また,内蔵や骨にもよけいな負担がかかるため
健康面でさまざまな影響が出てきます。

ただ,そんな悪い姿勢を矯正したいとは思いつつも
長年の習慣はそう簡単には変わりませんよね~。

そんなときに役立つのが姿勢矯正ベルトです。
上半身をしっかりサポートして正しい姿勢へと導きます。

東急ハンズやロフト, ヒルナンデスなどでも
人気の矯正ベルトが紹介されています。

購入を考えている人も多いと思いますが
あまりにも種類が多すぎて,どれにしたらいいのか
迷ってしまうのではないでしょうか。

そんなときに参考になるのが売れ筋ランキングです。
楽天の「健康グッズランキング」をご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

楽天健康グッズランキングTOP20

並みいる強敵をおさえて1位をキープしているのが
マジコの姿勢サポーターです。

2015年7月10日に私が確認した時点では
マジコの矯正ベルトが1位と2位を独占していました。

「健康グッズ」という広範囲なランキングで
1位と2位を独占するというのはスゴイことですよね~。

これら2つのサポーターに寄せられたレビューの合計は
3千件に迫る勢いを見せ,多くの人たちから熱い支持を受けています。

というわけでこのページでは
マジコの姿勢サポーターの魅力に迫ってみたいと思います。


<スポンサーリンク>




マジコの矯正ベルト&サポーター

普通はこういう矯正グッズって,
きつい,苦しいというイメージがありますよね。

でもこのマジコサポーターは
装着時の違和感が非常に少ないのが大きな特徴です。

このあとの口コミ情報にも出てきますが
その爽快な装着感に皆さんビックリされてます。

違和感なく装着できる秘密は
マジコサポーター独特の構造にあります。

詳しいことは販売ページに書いてありますが
おおまかな特徴をザックリと紹介しますね。

1) 着けたまま補正力を調整できる

ウエストに合わせて肩ベルトの補正力を調整できます。
いろいろな体型の人が着用できるようになっています。

2) ソフトクッションで脇や肩が痛くない

脇の下をささえるベルトにクッションが入っているので
圧力が分散され,食い込みにくい構造になっています。

3) 2つのパッドで背筋がピ~ン!

2つのパッドが背骨を左右からサポート。
上体を起こしながら,正しい姿勢をキープします。

これが背筋をピ~~ンと伸ばしてくれます。
不思議なことに背筋が伸びると気持ちもシャキッとします!

この3つが主な特徴です。
ちなみにマジコのサポーターにはいくつかの種類があります。
矯正力の強い順に3タイプがラインナップ。

1) マジコ姿勢サポーター
2) マジコ矯正ベルト
3) マジココンプレッションシャツ

さきほどの楽天ランキングでは
1位が姿勢サポーターで2位が矯正ベルトでした。
どちらも男女共用です。

着用の際の注意点も確認しておきましょう。

1) 最初は短い時間からスタート。慣れてきたら少しずつ延ばしていく。
2) かならず肌着の上から着用する。直接着るのはNG!
3) 自分の体型にあったサイズを選ぶこと。

すぐに効果を出したいのはわかりますが
最初から無理をするとカラダがビックリしてしまいます。

着用時間を少しずつ増やしながら
無理なく自然に矯正を行っていきましょう。

また,サポート力が強いので
ベルトが肌に直接触れるのはよくありません。
必ず肌着の上から着用するようにしましょう。


<スポンサーリンク>




マジコ矯正ベルトの口コミ

楽天の「みんなのレビュー」に寄せられた口コミ情報から
そのいくつかをピックアップしてご紹介します。

・サイズ調整が楽なのでいろんな体型の人に使えると思います。
・父の日のブレゼントで購入しました。順調に使えているようです。
・胃のあたりも引き締まって一石二鳥! これなしでは不安なくらい。

・背筋がピンと伸びるけど,締めつけすぎると気分が悪くなります。
・いかに自分が猫背なのかがよくわかりました。
・お値段高いだけあって very good! 肩のクッション性もバツグン。

・使用していない時も正しい姿勢が身についてきたようです。
・いろいろ試したけど,これが一番,腕の付け根が痛くないです。
・装着していない時も猫背を気にするようになり改善されました。

・効果はそこそこだけど,違和感が少ないので続きそうです。
・背中を意識するようになって腰痛も治ってきたと感じます。
・初日から6時間ほど着用。脇の痛みもなく体が伸びて気持ちいい。

・面白いですね。背中ピーンですね。いいかもです。
・細身の方でもサイズ調整ができるので安心です。
・慣れてくるとつけている時の違和感がなくなってきます。

・つけてない時もつけてるような感覚が残るのでいいです。
・使い始めは脇が少し痛かったですが数日で慣れました。
・着けているだけで姿勢を気にする意識が働いていいと思う。

・1ヶ月ほど使用。着けていない時も姿勢を意識するようになった。
・思ったより苦しい感じもなく,着けていても違和感がない。
・半日使ったら背中がすごく痛くなりました。効いてると感じます。

・背筋が伸びて,胸が張った感じがしてとても気持ちがいいです。
・キツさの強弱を調整できるのが嬉しいです。
・普段の姿勢の悪さが,これを着けるとよくわかります。

・意識しなくても「姿勢キレイだね」と言われるようになりました。
・つけてみると,無理なく背筋が伸びて気持ちがいいです。
・装着しやすく,長時間つけていても違和感があまりないです。

・さっそく使ってみましたが,違和感を感じないつけ心地でした。
・後ろに引っ張られる感があり,背筋が伸びて前かがみが減りました。
・長時間の車を運転していても,肩こりが大きく軽減されました。

・正しい姿勢を体が思い出したのか,すご~く体が軽くなりました。
・かなりの猫背ですが使っている間は背筋はまっすぐです。
・肩が中に入っているのを後ろにそらすのが自然にできて良い。

・使ったあと数日間はずしていても背中の丸みが減っています。
・このベルトをすると気持ちもキリッと引き締まりますよ。
・使用していない時も意識するようになり効果があると感じている。

・パソコン仕事で猫背になりやすいので購入。背中がピシッとします。
・脇の下の違和感がないので助かっています。
・今までの矯正ベルトの中ではいちばん期待できる気がします。

・肩がキュッと正しい位置に戻り,スレンダーに見えました。
・姿勢がよくなり,呼吸も整う感じがします。
・呼吸が深く大きくなったのでリラックス効果もあるように思います。

・やり方もカンタンで背中も疲れません。買って良かった。
・背筋がスッキリとして胸が広がる感じがしてリラックスできます。
・お腹もきつめにマジックテープでしめるとウエスト効果もありそう。

・脇にぴったり装具が当たるので,長時間だと食い込んで痛くなるかも。
・パソコン作業中とウォーキングに重宝しています。

みなさんの口コミをまとめると
だいたい次の7点に集約されると思います。

・背筋がキュッと伸びて気持ちがいい。
・呼吸が深くなり,リラックス効果がある。
・着けていない時も姿勢を気にするようになった。
・サイズ調整が楽にできるのが嬉しい。
・装着時の違和感が少ないのがありがたい。
・脇の痛みが少ないのがうれしい。
・気持ちもキリッと引き締まる。

背筋を伸ばす効果はかなり大きいようで
みなさん,その効果を深く実感されてるようです。

しかも装着時の違和感があまりなく
気持ちよく過ごせるというのはビックリです。

普通,こうした矯正アイテムは締めつけ感が強いため,
着けている時の違和感もかなりあるはずです。

にもかかわらずこのマジコサポーターは
そのような違和感や不快感がほとんどありません。

サイズ調整が楽にできて脇の違和感も少ないことが
その大きな理由だと思います。

やはり人気ナンバーワンの素晴らしさだと感じました。

また装着によって呼吸が深くなるため
リラックス効果が感じられるという人が多かったのも
意外な発見でした。

おそらく装着によって肺が広がるため
着けていない時よりも多くの空気を肺に取り込むことができ
それがリラックス効果を生み出しているだと思います。

それと気持ちの変化も大きいようです。
着けている時は気持ちがキリッと引き締まる。
また,着けていない時も姿勢を気にするようになる。

みなさんのコメントを読んでいると
ああ~ 本当にこれは素晴らしいベルトなんだなぁと
深く実感することができました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑