スマホを防水ケースに入れて水中撮影! ダイソー・ドンキ・無印では買えないオススメのケースは?

公開日:  最終更新日:2015/08/28

スマホを防水ケースに入れて水中撮影

こんにちは。
今日はスマホの防水ケースをご紹介します。

※ オススメの充電器はコチラ → 楽天人気ダントツ1位のスマホ充電器

あなたも含めて,多くの人たちにとって
今ではスマホなしの生活なんて想像できません。

日常生活のあらゆる場面で活躍するスマホ。
当然, 水を使う場所でもガンガン使いたいですよね~

たとえば夏場の海やプール。

大切なスマホを防水ケースに入れておけば,
首にぶら下げたまま泳いでも大丈夫。
水中の撮影だってできちゃいます。

また,プールサイドの脇に置いておけば
いつでも通話可能です。

スキーやスノボなどのウインタースポーツでも
防水ケースがあなたのスマホをしっかりガード。
厳しい環境からスマホを守ってくれます。

さらに野外フェスやライブのときも安心。
会場に集まった大勢の人でごった返す過酷な状況や
ゲリラ豪雨などの急な天候の変化から
あなたのスマホをしっかり守ります。

もちろん毎日の暮らしの中でも大活躍。
お風呂の中で動画を見たり音楽を聴くのも自由自在ですし
ガスやIHの脇に置いておけばレシピの確認もラ~クラク。

こんなふうに防水ケースが一つあるだけで
生活がさらに便利に楽しくなっちゃうのです。


<スポンサーリンク>




ダイソーやドンキ,無印もいいけれど…

ダイソーやドンキ,無印などに行けば
それなりの防水ケースはゲットできますが
どうせ買うならしっかりしたものがいいですよね~。

でも防水ケースにはいろ~~んな種類があって
どれにしたらいいか迷ってしまうと思います。

そんなときに役に立つのが人気ランキング。
さっそく楽天の「カメラ周辺機器ランキング」を
チェックしてみましょう。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

楽天 カメラ周辺機器ランキング TOP20

というワケで今日ご紹介するのは
このランキングで1位を独走中の防水ケースです。

寄せられたコメントの数を見れば
その人気のほどは一目瞭然。

2015年7月14日現在のレビュー数は3,750。
ランキング内でもダントツ人気です。

しかもこの防水ケースは
楽天の総合ランキング(すべての商品のランキング)でも
堂々の1位を獲得しています。(2015年7月9日)

楽天からは何千何万点という商品が出ています。
その中で1位をゲットしたわけですからスゴイことですよね~。
それだけ人気が高いことの証明です。

その魅力は次の3点です。

1) 全てのスマホに対応している
2) 価格が1,000円ポッキリと超リーズナブル
3) しかも送料無料,ポイント最大11倍

普通,楽天のポイントは1%なので
1,000円の商品を買えば10ポイントつきます。

でもポイントキャンペーンに参加すると
これがな~~んと11倍になっちゃうのです。

つまり110ポイントもらえるわけです。
(キャンペーンの詳細は販売ページで確認してください)


<スポンサーリンク>




スマホ防水ケースの口コミ情報

このケースがどれほど凄い人気のアイテムだといっても
実際に使った人の声を聞かないことには不安ですよね~。

というわけで楽天に寄せられた口コミの中から
そのいくつかをご紹介したいと思います。

よかったというコメント

・写真もそのまま問題なく撮れるので満足しています。
・価格の高いのもいろいろあるけどこれなら防水は完璧。
・中に紙を入れて5時間水につけてもまったく濡れません。

・ケース密閉がクリップ回転式なのでわかりやすく安心感があります。
・お値段も手頃なので,毎年買い換えてもいいかな。
・iPhoneは水に弱いので防水ケースは必須ですね。

・タッチやフリックもしやすくて良かったです。
・オールシーズン安心のマストアイテムだと思います。
・お風呂で1時間使っても水一滴入りませんでした。

・ケースに入れたまま操作できるところが素晴らしいです。
・ちょっとした小銭を入れておくのにもいいと思います。
・中にティッシュを入れて確認したけど全く濡れなかった。

・大き目で出し入れが楽で,幅のあるスマホでも大丈夫です。
・長風呂が好きなので,お風呂ライフが充実します。
・お風呂で音楽,動画,ラジオ,テレビ,ゲームと夢の競演!

・湯船に沈めたり,シャワーをかけたりしましたが問題なし!
・この価格でこれだけの防水ができれば十分だと感じました。
・カヤックに乗る時のiPhone防水ケースに使っています。

・値段も安く,カラバリも豊富なので満足しています。
・タッチパネルもカメラも操作しやすく便利です。
・プラムレッドが可愛いと言われて上機嫌です。

・1時間ぐらい首にぶらさげて泳ぎましたが水漏れなしです。
・注文してからすぐに届いたのが嬉しかったです。
・音もこもらず良く聴こえます。お風呂が楽しみになりました。

・30分ほど水につけて放置しましたが全然問題なしでした。
・タップの反応が悪いのではと心配だったけど問題ありません。
・想像していた以上に大きいです。スマホが余裕で入ります。

・第一印象は“浮輪のにおいと質感”でした(笑)。
・作りはチャチな感じですが防水はしっかりしています。
・グァムの海で熱帯魚を撮りました。潜っても全然大丈夫でした。

・説明書に防水テストのしかたが書いてありました。
・iPhone5Sを使っていますが,問題なく収まります。
・防水,防塵の効果はかなり高いと感じています。

・ケースに入れたまま撮影してもほとんど変わりはない。
・表だけでなく裏もクリアなのでカメラも使えそうです。
・カード型のルームキーや少々のお金も一緒に入れられそう。

・プールでお札を入れて使いましたが全く濡れませんでした。
・iPhone6Plusでもじゅうぶんに使えるサイズです。
・画面の反応もしっかりしていて問題なく使えます。

ここがちょっと…というコメント

・商品の注意書きに1シーズンでの使用を勧めるとありました。
・水の中ではiPhoneへの指の反応がイマイチという感じです。

・画面ロックの解除がうまくできなかったのが残念。
・ロック部分が固く,開けるのに苦労しました。

・出し入れの時,把っ手を回すのがけっこう固いです。
・iPhonse6plusだとカバーを外さないと入りません。

・取り出す時にスマホが濡れないように注意しましょう。
・海にもぐると水圧のせいかタッチても全く反応なしでした。

皆さんのコメントを読んでいると
防水に関してはほぼ完璧というのがよくわかります。

一番すごいなぁと思ったのは
グァムの海に潜っての水中撮影です。

こんなすごい環境でも使えるわけですから
お風呂やプールなんて全然大丈夫ですよね~。

それでも心配な人のために
取扱説明書には防水テストの仕方が書いてあります。

ポケットティッシュを入れたまま
ケースの上から水をかけたり沈めたりして
防水効果を確認するというテストです。

心配なのは耐久性ですが説明書の中に
「1シーズンの使用を勧める」とあります。

ですので基本的には長く使うことを前提にせず
1シーズンのみで使うことをオススメします。

まあ,お値段もリーズナブルですから
毎年新しいのを買って,安心感を得る方が
長い目で見ればお得かもしれません。

気になる点は水中での反応です。
海にもぐった状態だと水圧が影響するのか
タッチパネルの反応が鈍くなるという報告がありました。

まあ,こうした状況で使う人はそう多くないでしょうから
あまり気にすることではないと思いますが…

それとロックの部分がちょっと固いので
出し入れの時がやや面倒かもしれません。

また,すべてのスマホに対応と銘打ってはいますが
iPhone6Plusの場合,普段使っているケースに入れたままだと
ちょっとキツキツの印象もあるようです。

いずれにしてもこの価格でこの防水機能。
1シーズンのみと割り切っても十分に使えると思います。

あなたのスマホライフをグレードアップする防水ケース。
この機会にぜひお試しになってみてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑