ひんやりマットのランキングでオススメをチェック! その効果や口コミは?

公開日: 

ひんやりマットのランキングでオススメをチェック

こんにちは。
夏本番を迎え, 毎日猛烈な暑さが続いていますが
皆様, お元気にお過ごしでしょうか。

この時期, 多くの人にとって一番つらいのは
快適な眠りがなかなか確保できないことだと思います。

エアコンをつけたまま寝るのは抵抗あるし
かといって扇風機だけじゃ暑すぎるし…
なかなか難しいですよね~。

そんなときに便利なのがひんやりマットです。
ふとんの上に敷くだけですから手間もかかりませんし
エアコン代を節約できるのでとってもエコです。

ニトリやイオン, カインズホームなどに行けば,
さまざまなひんやりマットが販売されています。

たじ,こうしたマットは実際に使ってみないことには
どの程度の効果があるのかがわかりません。

でも,それは無理ですよね~~。
そんなときに参考になるのがランキングや口コミ情報です。

売れ筋ランキングの上位にあって
たくさんの口コミ情報が寄せられているアイテムは
それだけ信頼性があるといっていいでしょう。

というわけで,まずは楽天の
「敷きパッド・シーツランキング」をご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

楽天敷きパッド・シーツランキングTOP20

この前,ご紹介したソルティークーラーが
1位をキープしています。すごい人気ですね~。

今日,ご紹介するのは2位につけている
「ひんやりマット」というアイテムです。

寄せられたコメントは3千件を超え,
1位のソルティーマットに迫る勢いを見せています。

この「ひんやりマット」は
どのような効果が期待できるのでしょうか。
次の章でそれを見ていくことにしましょう。

ひんやりマットの効果

このマットに使われているのは
「相変恒温素材」というハイテク素材です。

この素材には塩化カルシウムが使われており
これが溶けるときに周囲から熱を奪います。
そのときの温度が約30度です。

つまり,この塩化カルシウムは
30度より低いと固まり
30度より高いと溶けるわけです。

ふつうの水は0度より低いと氷になり
0度を超えると液体の水になります。
これが30度になったとお考えください。

実際にマットの上に寝ている時には
肌が接している部分は30度以上になります。

その部分の塩化カルシウムが溶けだし熱を吸収。
あなたが寝返りを打つと,新たな接触部分が熱を吸収。

その間に溶けた部分は熱を放出して再び固まります。
このくり返しで常にヒンヤリ感が持続します。

その主なメリットは次の6点です。

1) 敷くだけですぐにヒンヤリする

届いた商品はすぐに布団やベッドの上に直行!
冷蔵庫や水で冷やす必要はありません。
すぐに使えるというのが嬉しいですよね~。

2) 電気不要で節電&エコライフ

電気を全く使わないので経済的。
しかもマットを敷いている間はエアコンや扇風機を
それほど使わずに済むのでさらにエコです。

3) ひんやり感が長い時間続く

中の物質が固まった状態から
溶けた状態になるまでは4~8時間かかります。
その間,ひんやり感がずっと持続します。

4) 中身がかたよらない工夫がされている

1枚のシートをいくつかのブロックに
分けて縫製しているのでジェルがシート全体に分散します。
そのため,常に均一なひんやり感を味わうことができます。

5) 折り畳んでラクに収納できる

分割縫製のおかげで折り目がつけやすく
だれでもキレイに折り畳むことができます。
これなら冬場の収納も楽ちんですね。

6) 安心の完全防水仕様

お子さんがお漏らしてしまっても大丈夫。
水をつけた布で表面をサッと拭くだけでキレイになります。
お手入れがすご~くカンタンなのも嬉しいですよねっ。


<スポンサーリンク>




ひんやりマットの口コミ

楽天の「みんなのレビュー」に寄せられた口コミは約3千件。
しかも評価の平均は5点満点中4.47とかなり高い数字です。

最近のコメントからいくつかをピックアップして
メリットとデメリットに分けてご紹介したいと思います。

よかったというコメント

・窓を開けてこれを敷いて寝れば,扇風機さえもいらないくらい。
・扇風機とこれさえあれば寝られます。エアコンが苦手な人にオススメ。
・うつぶせで寝ころがると水の上に寝ているような冷たさです。

・あまり期待してなかったが,この値段でこのクオリティはすごい。
・室温が30度近くでも接地面がひんやり。朝まで安眠できました。
・これを敷いて寝ると,寒すぎるほど冷たくなります。

・30度超えの時でも本当によく冷えてしかもし持続す。
・マットの上に乗ってすぐより少ししてからひんやりしてきます。
・私的には肌に直接当てるより薄いタオルケットを敷くのが気持ちいい。

・熱帯夜でも夜中に目が覚めません。最高です。
・犬用に使用。ペット用品のマットと比較してもヒンヤリ感が違う。
・パッドをクーラーで冷やし,ベッドの熱をとってから寝るとGood。

・しばらく寝ころんでいるとじわじわと冷えてくる感じです。
・今まで色々な商品を試しましたが,冷却感の持続は一番でした。
・けっこう重みがあるし,かなり冷えるので90×90でちょうどいい。

・初めてジェルパッドを買いましたが,確かに冷たいです。
・腰は冷やしたくないので90×90でも十分の大きさでした。
・最初は冷たいと感じないけど,数秒もするとヒンヤリしてくる。

・手で触った感じは冷たさが全くないのに体を横たえるとヒヤッとする。
・寝る1時間前に部屋を26度度でじゅうぶんに冷やしておくとGood。
・エアコンのお世話にならず熟睡。我ながらビックリです。

・背中に熱がこもらないって本当に快適ですね。
・重いということで90×90にして正解。これ以上重いと大変かも!
・他社のジェルマットと比較してもより冷たく感じます。

・レビューやショップの説明書通りでとても感動しました。
・半信半疑だったけど,想像以上の冷たさと継続感に満足。
・このマットで足を冷やしつつ寝ると快適です。

・ただのマットに比べると多少重いけど,妊婦の私にも持てます。
・体全体を冷やさなくても背中が冷えるだけで暑さは半減します。
・届いたらまさかの重さにビックリ! 一晩寝たらその冷たさにビックリ!

・これを使うようになってから夜中に目が覚めることがなくなった。
・背中がずっと接していると冷えすぎかなぁと感じるくらいでした。
・届いた時に封筒の上から触っただけでも冷たくてビックリした。

・満足のいく冷たさで,他の冷感シーツとは全く違うものでした。
・朝まで一度も目を覚ますことなく過ごせました。
・体温がぐんぐん奪われていくのがよく分かります。すごく冷たい!

・あまり冷えすぎず, 冷たい床の上に寝ているみたいで気持ちいい。
・使ったその日から寝付きがよくなり,疲労感も改善されました。
・暑がりの主人がクーラーを使わずに朝まで寝てるのがスゴイ。

「ここがちょっと…」というコメント

・寝返りをしたときに空気の破裂音があって,慣れるまでは気になる。
・さすがに熱帯夜にはこのマットも温かくなってしまいます。
・ヒラカワのマットの方が硬さはあるけど,冷たさは持続する感じ。

・部屋の温度が30度以上になると効果がないそうです。
・けっこうずっしり重い。中に砂か何かが入っている感じ。
・中の物質が粉々になっていくにつれ,ひんやり感が弱まっている感じ。

多くの人がそのひんやり感にビックリしています。
中には冷えすぎて寒いという人も何人かいました。

興味深いのは最初に触った時はそうでもないのに
数秒すると冷たさがじわじわと伝わってくるというところです。

ただしひんやり感の境目は30度です。
30度以上になると内部の物質が完全に水溶化するため
周囲の熱を奪えなくなってしまいます。

ですので極端に気温の高い熱帯夜の場合は,
寝る前にエアコンで部屋を冷やしておくようにしましょう。
マットも十分に冷えるため効果が持続します。

また,注意すべき点は重さと音でしょうか。
かなり重いので90×90でも十分だと多くの人が言っています。

背中を冷やすだけでもかなり効果はあるようなので
初めて購入する人はこのサイズで十分かもしれません。

音については寝返りを打ったとき
中に入っている物質がプチプチとはじける音がするので
慣れるまでは気になるという人もいました。

それでも,このお値段でこのヒンヤリ感を考えれば
コストパフォーマンスはかなり高いと言えるでしょう。

寝苦しい夜からの解放。
朝まで熟睡&爽快な目覚め。

そんな生活を望むあなたに
「ひんやりマット」はイチオシのアイテムです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひんやりマット

ひんやりマット
価格:4,380円(税込、送料込)

 

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑