花粉症に伊達メガネは効果ある? どこで売ってる? 口コミ情報は?

公開日:  最終更新日:2015/04/27

花粉症の季節が今年もやってきました。
毎年のこととは言え,ほんとうに憂鬱でいやになっちゃいますよね~~。

花粉症のつらい症状を緩和するために
いろんな薬やアイテムを試していることと思います。

そんな中,最近注目を集めているのが「花粉メガネ」です。
目からの花粉の侵入を防ぐことで症状の緩和に大きな効果があると
期待されているアイテムです。

でもふだんメガネをかけないあなたが
このシーズンだけメガネをかけるのって
ちょっと抵抗ありますよね?

でもつらい症状が少しでも減るとしたら
試してみる価値はじゅうぶんにあるのではないでしょうか。

しかも最近の花粉眼鏡はとってもおしゃれでスマート。
ファッションアイテムとしても楽しむことができます。

そんなあなたに花粉メガネについての情報を
お届けしたいと思います。

花粉症に伊達メガネは効果ある?

メガネをかけることで本当に
花粉を防止する効果があるかという点について考えてみましょう。

この点についてはいろいろな意見がありますが
メガネをかける眼に入る花粉量の1/3程度を減らせるというのが
もっとも一般的な見解のようです。

人によって感じ方は微妙にことなりますので
一概に効果があるないを云々することはできません。

しかし症状の軽い人であれば,
花粉の量を3分の1減らすことができれば
ずいぶんと改善されるはずです。

いちばんいいのは,まずやってみることでしょう。
それで症状が改善されれば超ラッキーですし
あまり変化が見られなければ他の方法を試せばよいのですから。

というワケで次はその購入先についてのアドバイスです。

花粉メガネはどこで売ってるの?

あくまで“実験”として安く済ませたいのなら
ダイソーなどの“100均ショップ”で購入するのがオススメです。
これなら経済的負担はほとんどありませんよね~。

ダイソーでは眼鏡の上からでもかけられるタイプと
ふつうのタイプの2種類の花粉ゴーグルが販売されています。
今年はまた違ったアイテムが販売されるかもしれません。

それでもし効果を感じられたら,もうちょっと高いアイテムに
手を出してみるのもオススメです。

100均の次にオススメするのはスーパーやホームセンターです。
どこにあるかは店員さんに初めから聞くのがいいでしょう。
あちこち探し回って疲れるのは時間と体力のムダですから(笑)!

さらにいいメガネが欲しくなったら
今度は本格的な眼鏡屋さんにいくのがベストです。

ここで覚えておいてほしいのは
作るメガネが“伊達メガネ”であっても
眼鏡屋さんは全然オッケーってことです。

最近人気の花粉メガネといえば
オススメはやっぱりJINS(ジンズ)でしょうか。
あのCMはけっこうインパクトありますから…

というワケで次はそのJINS花粉メガネの
評判を見てみることにしましょう。

ジンズ花粉メガネの口コミ情報

JINSの花粉メガネにどのくらい効果があるのか
その口コミ情報を見てみましょう。

楽天の「みんなのレビュー」という口コミ情報サイトから
主な口コミをピックアップしてみます。

・耳の部分がゴムのようになっていてずれません。
・機能的には満足しています。目をこすることなく過ごせます。
・花粉だけでなく紫外線もカットしてくれるのがいいです。

・おしゃれなデザインが気に入っています。
・目と鼻の部分が自分のサイズに調節できるのもいいです。
・視界はふつうのメガネよりちょっと悪いです。

・かけていない時よりは断然花粉を防御できます。
・効果絶大です。花粉の侵入を大幅に防いでくれます。
・パッと見,普通のメガネに見えるので違和感がありません。

・うまく調節するとゴーグルのようにジャストフィットします。
・花粉対策としてはとても使いやすいです。
・マスクをするとレンズが曇ってしまうのが難点です。

・紫外線とほこり対策に使っています。
・少し隙間はありますが,だいぶ症状は軽減されました。
・さすがはメガネ屋さんのメガネだけあって,かけ心地がいいです。

以上,ざっと口コミをピックアップしてみましたが
みなさん,おおむね満足されてる方が多いようです。

お値段は数千円と,決して安くはありませんが
その効果を考えると購入してみる価値はありそうですね。

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑