魚っ平(さかなっぺ)がテレビで紹介 使い方は超簡単 アジが30秒でおろせる!

公開日: 

魚っ平(さかなっぺ)がテレビで紹介されて大人気!

8月13日(木)に放送された「得する人損する人」(日テレ系)で
紹介された調理器具がものすごい話題を集めています。

その名は「さかなっぺ(魚っ平)」。
この器具を使うと魚の三枚おろしが
あっと言う間にできちゃうというスグレ物です。

いったいどれくらいのスピードでできちゃうかと言うと
なんと中アジ1匹をわずか30秒ちょっとで三枚おろしに!
小さいアジならわずか10秒程度でOKです。

これ, 包丁でおろすとなったら
め~~っちゃ時間かかりますよね~。

このアイテム, テレビで紹介される前から
すでに10万個以上も売り上げているそうです。

その秘密はカニのはさみみたいな独特の形と
先端部分のスプーンみたいな形状にあります。

これを使えば,指を誤って傷つける心配もなく
だれでもカンタンに三枚おろしができてしまいます。
いや~~ これ考えた人, 凄いです!

なぜ,この器具を紹介しようと思ったかと言うと
さっき楽天の総合ランキングを見ていたら
なんとこのさかなっぺが2位にランクインしていたから。

こんなマイナーな器具が突然
ランキングの上位に入ってくるなんて
普通じゃ~絶対にあり得ません。

そこでピンと来たのが
「さてはテレビで紹介されたなぁ~」ってこと。

さっそく調べてみると予想通りでした。
8月13日に日テレ系の「得する人損する人」で
この魚っ平が紹介されたことがわかりました。

お盆中ということもあり
多くの人がこの番組を見ていたのでしょう。

一気に話題が広がり楽天でも
いきなり総合ランキング2位に初登場です。

楽天から出ている商品の数は
“万”レベルではなく”億”レベルです。

今, ネットで調べてみたところ
扱っている商品数は199,273,771点!
およそ2億品もあるんですね~。

こうした星の数ほどもある商品の中で
いきなり総合2位といういうのはすごいことです。

というワケでこれはぜひとも紹介すべきと思い,
さっそくこうして紹介記事を書いてるワケです。
 


<スポンサーリンク>




使い方は超簡単 アジが30秒でおろせる

楽天でも大人気のさかなっぺ。
その特徴は次の4点です。

1) 誰でもカンタンにアジなどの小さい魚をおろせる
2) 魚の身だけをすくい取るので内蔵を出す必要がない。
3) 鋭利な刃がついていないのでケガの心配がない。
4) 水を使わず魚がおろせるので下水を汚さない。

包丁を使う必要がないので
使い方は超カンタンです。

だれでもちょっと練習すればすぐに
コツを覚えることができます。

次のような手順で作業を進めましょう。

1) 魚をキッチンペーパーなどの上に置く。

2) 左手で頭を押さえ,えらの下から押しつけるように皮をはさむ。

3) そのままゆっくり尾の方へ引っ張って皮をはがす。

4) 頭を押さえながらえらの下にスプーンの部分を差し入れる。

5) 腹の部分を避けながら骨に沿って身を剥がす。

言葉で書いてもなかなか伝わらないと思うので
実際の方法は販売ページをご覧くださいっ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


<スポンサーリンク>




魚っ平の口コミ

楽天のみんなのレビューから
口コミ情報を拾ってみました。

プラスのコメント

・気持ちいいくらい皮がするりとむけます。
・飲食店経営です。皮むきが断然楽になり助かってます。
・使うたびに慣れて上手になっていきます。オススメ。

・なかなかいい!
・はさんで皮をはがすだけ。本当に助かっています。
・たいへん便利で,アジを調理するときに良さがわかります。

・アジは非常に早くできます。血も出ないしこれ1つで完結です。
・骨までキレイに取れて,魚の調理が楽になりました。
・時間はかかりますが小学3年生でも上手に刺身が作れます。

・私はうまくつかえず,包丁の方がキレイにおろせました。
・コレを買ってから魚の処理が好きになりました。
・一度使ったらもう手放せません!

・想像よりこぶりで使いやすい。こつを覚えると手放せません。
・これを使ってから手もまな板も汚れずに三枚おろしができます。
・魚さばきが初心者の人にはイチオシの商品です。

・ちょっとコツがいりますが何匹かさばくと慣れてきました。
・キスやサヨリなど細身の魚に最適かと思います。
・半信半疑だったけど思いの外,よくとれます。

マイナスのコメント

・もう少し大きい魚用のアイテムも発売してほしい。
・思ったより正直使い難い。中骨はかなり取りにくいです。

・大きな魚には不向きかもしれません。
・魚をさばいたことがない初心者専用アイテムです。

・他の魚でも試したけど,やっぱりアジ専用の道具かな。
・簡単に使えそうに書いてあるけど,自分にはそうでもなかった。
 


<スポンサーリンク>




まとめ

さすがに何回か練習は必要のようですが
慣れるとか~なり早くさばけるようになるみたいです。

ただし,これはアジなどの小さい魚専用で
大きな魚にはちょっと無理のようです。

また包丁で上手にさばける人なら
わざわざこれを買う必要はないでしょう。

魚をさばくのが全く初めての人や
飲食店など大量にさばく必要がある人には
め~っちゃ役立つアイテムだと感じました。

ちなみに販売元の マイスターかかし屋 さんは
お盆中は休業のため発送は休み明けになるとのことです。

全国から注文が殺到してるので
休み明けはたいへんだろうなぁ~~(笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑